占いだから、できること | 言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

※2023年夏より再スタート♪

占星術やカードによる「占い」で
星とつながり、すべてが花ひらく
 
無意識の「呪い」を解除して、いまココの迷いや悩みを解決する
占い鑑定師あかねのブログです


長いこと、「占い」とは無縁で
何の関心もなかったところから

あるとき、一気にご縁がつながり
学びを深め、実践するようになり

今や欠かせないモノとなったうえに
ほかの方たちにも提供するように…


もともと好きだから、とか
そういうのがないからかな?


なんでわたし、占いやってるんだろ?


時々、ふっと我にかえるというか

心底、これまでの・今の自分が
謎で、不思議で、意味不明w

に思うことがあるのです(笑)


⭐︎


そんなときに考えてみた
「占いだから、できること」


いちばんは「言い切れる」


占いの結果って、もともとが

この占術の場合は〜という
前提をもとに「可能性がある」
という仮定の話なわけで

だから、言い切ってしまえる

この力強さが大きいのかな?と



現代の日常生活では、なかなか
言い切れることって少ないですよね

いろいろな方面に配慮しなきゃと
気を遣いまくる結果、無難な感じに
なるべくボカすことになりがちで…



だから、占いをヒントにして
使いこなし使い倒したい私には

仮定・仮説がとても立てやすかった
→めっちゃラクに使える!使いやすい!

知れば知るほどこう思って
もっと知りたくなった

ってことなのかなぁと思いました😊