ドールハウス制作 組み立て | 1:6の楽しい時間

1:6の楽しい時間

ブライス初心者の手作り奮闘日記!
お洋服や家具を手作りしていきます。ドールハウスも挑戦予定。


DIYでお家改造、インテリア日記!
新築の売建住宅の気に入らない所をリフォームしていきます!めざせ!シャビー&シック!

今日は(も)息子の近所のお友達が遊びにきてました(●ó౪ò●)

よく、来るんですが、いつもブライス部屋(私の制作部屋です)しめてるんです。

今日はたまたま、開けっ放しにしてたんです合格

すると、『わー!これ何ー?』とブライス部屋に息子となだれこんでいきました。笑

何か2人で喋ってるので、コッソリきいてると…

『これは、ブライスってゆってな!ママのやねん!これはまだ開けてないやつ!(綾波さん)こっちはモモコ!』


説明してるし!笑

しかも何か得意げ!
普段ママなんか言った事ないし!
かーちゃんやし!笑

友達のS君は、ブライス達を私が作っていると思ったようで 笑

それに対しても息子が一言。

『おもちゃ屋さんで買うねんで!めっちゃ高いねん!たわから触ったらあかんで!』


笑えました!笑

なぜか、男の癖にブライス可愛い~❤と言って嬉しそうに近寄ってきます合格

今日は朝から、二歳の妹とミニミニシルバニアの取り合いやしあせる

将来、エロフィギュアとか集めだしたらどうしようかと、母は心配です。



このくらいにして、

今日はドールハウス制作ちょっとだけ進めました。

photo:01


仮置き。


photo:02


床板、横板、後ろ、全部取り替えれる仕様です。
かなりデカイです(꒪д꒪)
こりゃ、組み立て式で正解かな?


photo:03


これを利用しました。
土台に両面テープではりつけて、隙間に板を挟みます。

若干、上の部分がズレたりするので、
photo:04


マジックテープを取り付けました。
ぴったりとりつけれます。


今、ドアの制作中です。
今日は木粉が大量に飛び散った日でした…。





iPhoneからの投稿