ぽたぽた 卒業します | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。



本日最後にお届けする幸せニャンコは

お煎餅ファミリーのぽたぽたちゃん です。

お母さん猫の愛情を受け

兄妹との関わりから猫社会を学び

すくすくと成長してくれました。

ぽたぽたちゃんにもご縁が実を結び

新しいご家族のもとへと

巣立って行きます。


{B92B8D48-FD3C-4BF7-8661-8D6A2A85AE1D}

顔付きも大人っぽくなってきましたね^ ^

ちょっと前までこんなお顔でしたよ

{6A25BC16-184E-4465-AA35-D2E2242B6939}

お転婆で甘えん坊

ママと兄妹にゃんこ
たちとのお別れ


新しい世界にとびんこんでいくことは

とっても勇気がいることだよね

兄妹にゃんこが、
それぞれのご家族の元へと巣立つ時はいつも

「寂しくないのか?」と考えてしまいます。

でも

お家に到着すると
この通り。


キョロキョロ


{F7D46EE6-B6D1-4846-B406-7D5CDCAD975F}

キャリーを開けて数分後には…


探検と言うより

ダッシュの連続です


{088FEBB8-318D-4ECD-B693-76DBB784FC15}

あっちこっちと、

烈風の如くズダダダダーーー

{34B347C4-C551-482B-A458-775900BFD849}



はしゃいで写真もブレブレ。

小さなぽたぽたちゃんには

目に映るもの全てが

おもちゃに変わっちゃうくらい、

ドキドキ わくわくなのかもしれません。

到着してからしばらくすると、

里親さまお手製のおもちゃで、

はしゃいでいる様子も見られました。

広がった景色に刺激され

自由を謳歌しはじめているようです。

{C8A5ADFB-797B-4FE2-BAA3-5004491CAC7B}

{722008D6-152E-4C31-BDA2-57FB37DF84C3}



走り回ることに夢中でしたので

そっとお家を後にし

里親さまよりその数時間後の経過を

いただくことができました、。

………………………………………………

{E2F723B2-C9A0-4004-87DC-716614059992}

ご飯を食べて

{BE6E3A84-1405-4F96-9BF4-2A25D99495E6}
鈴で遊んでいます

昨日はあまり声を出しませんでしたが、
今日はよく鳴きます。
環境が変わって落ち着かないのか、
でもなでなではすきで、
ごろごろ(ぶるぶる?)言ってくれます。

……………………………………………………

とのことでした。

里親さまは皆さまで

ぽたぽたちゃんが家族の一員となる日を、

楽しみにしてこられました。


お名前も家族会議を重ねられ

ぽたぽたちゃん改め

あみちゃん となりました。

里親になることで

家族間での話題が増え

今まで以上に絆を深め

よりいっそう賑やかなご家族になりますね。


人と共栄することによって

みんなが幸せになることを信じて。


清川しっぽ村