頑張れ!ぷっちょ! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

2015年9月にしっぽ村入りした
クリクリお目目が特徴のぷっちょ!

名前の由来はその名の通り
あのお菓子のイメージです(笑)

{1091FCE6-6C09-40FC-9757-102DBCB2DBDF}


3匹の子供を立派に育てた上げた
お母さんにゃんこです(^^)

(モヒカン3兄妹も今は卒業して幸せです!)
{7CF28481-F0EF-4E66-9CD1-39728C8A0C99}

お母さん猫という事もあり、
警戒心がとても強い!

少しでも人慣れをと思い、
譲渡会にも何度か参加して
いましたがなかなか…(>_<)

そんなぷっちょちゃんですが

その譲渡会で素敵なご縁があり

この度卒業となりました(*´︶`*)!!

{8CC44E2C-793D-47DD-8EE1-29957F314A73}
(搬送中 キャリーの中での様子)


ご家族でしっぽ村へ見学に来た時から
気になってはいたという里親様。

譲渡会でもう1度ぷっちょに会い、
やはりこの子が良いと心を決めて
くださったようです!


ぷっちょのお申し込みをいただいた時、
スタッフ一同ざわつきました(^^;;

それ程、人慣れがすすんでいない子の
お申し込みは貴重です。


以前飼っていた猫ちゃんも時間を
(2年くらい)かけて家族になったという
経験をお持ちの里親様。

そういった経験があるからか
里親様のお宅へ行き

{28CE67ED-FA1C-4509-B9C8-AA78231FD6C4}
(キョロキョロ)


恐怖心と不安からオシッコを漏らして
しまったぷっちょちゃんに対しても

{03C9C3C6-6A5F-4AAD-A7E6-01C4CDEE4C07}


「大丈夫だよ〜。これも予想してた。」

と優しくそっと拭いてくださる
その姿を見て何だか目頭が
熱くなりました(;△;)

いい里親様に出逢えたね(^^)


{10483C76-8975-401B-AA0D-67A4A577CA05}

この場所に隠れてしばらく動かなかった
ぷっちょちゃんですが、

トイレを近くに置いたところ

{E688A8F0-A77C-4C99-8CE3-937F141EB748}

ゆっくりと中へ入り
こんな感じで落ち着きました。

もっとパニックになるかなと
心配だったのですが…。

きっと里親様の愛情や優しさが
ぷっちょにも伝わっているのかな?

ウ~やシャ~は言っていたものの
何だか少し余裕あり⁈

{C0C748BF-7741-41B9-8AA9-56628477EA66}


ぷっちょちゃんが今後どんな風に
変わり、幸せになっていくのかが
とても楽しみです!!

里親様、
本当にありがとうございます。

ぷっちょちゃんをどうぞ宜しく
お願い致します!!


卒業おめでとう!!٩( ᐛ )( ᐖ )۶



清川しっぽ村  櫻井




(松)ぷっちょちゃんといえば、
昨年秋のTNR一斉捕獲でしっぽ村入りし、不妊手術を待つ間に出産を迎えた
お母さん猫でしたね。
立派に子育てを終え、子どもたちを里親さまのもとへ送り出し、
ようやく手に入れた 幸せへと続くチャンス。
すぐには上手くいかないこともたくさんあるかと思いますが、、

頑張れ!ぷっちょ!
おめでとう。

さてさて、
期日前投票を済ませた私、
災害動物支援活動のため
熊本へ向かわせていただきました。

暑くなりそうです(>_>)