ウスターちゃん㊗️トライアル開始 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


皆さま、こんばんは!

本日はソースシリーズ(仮名)のおひとり、

ウスターちゃんの嬉しいご報告です🤗


3月に行われた大規模TNR現場で保護、

体調不良でぐったりしていたため緊急保護❗️



猫カゼの治療や栄養補完で

体調は順調に回復しました



食欲も旺盛爆笑




性格はとっても人が大好きで甘えん坊ラブ




大部屋にデビューしたウスターちゃん👀




お!居たーラブ




でも何となく、ひとりがお好きな様子ニコニコ


いつもひとりで
くつろいでいました




先月のツナグしっぽ店舗での譲渡会に


参加して...



やったー🙌


お声がかかりました爆笑



でもトライアルの日程も決まったころ、


お口が痛そうな仕草をするようになってしまい



受診したところ診断は「口峡炎」


口内炎の一種ですが原因は分からないそうです。



ちなみにこの症状は

子猫でもあるそうで、

免疫力の低下が原因の一つと

考えられているようです。



診察台に乗っているウスターちゃん



緊張のカケラもなく、


先生にスリスリ甘えていました笑い泣き



炎症と痛みを抑える薬を

注射してもらいましたが、


今後も痛くなったら

また薬で抑えていくしかないそうです



そのお話を

ご家族さまにお伝えしたところ、


ご理解して下さいましたおねがい



良かったね、ウスターちゃん🍀✨


それでは、ご家族さまの待つ

お家へ出発しよう!



到着 早々、毛づくろい笑い泣き



またまた緊張のカケラもありません!




奥様に声をかけられて〜



もうゴロニャンです❣️



しっぽ村では

甘えたくても十分に甘えられず、


それがストレスになっていたのかもしれません。



ご家族さまの元でたくさん甘えられれば、

安心の毎日

きっと

免疫力も上がるはず!




そのお話を奥様にお伝えしたところ、


「私もそう思います!」と嬉しいお言葉でしたおねがい




甘えん坊ウスターちゃん、


幸せになるんだよウインク




🍀🍀🍀ご家族さまからのご報告です🍀🍀🍀


5月2日からウスターちゃんのトライアルを開始いたしました〇〇です。
先日はありがとうございました。

初日、夕方ごろ猫じゃらしで遊んだ後ら
来る前に食べてきたペットフードを吐いてしまいました。

形状がそのままの状態でしたので、食べ過ぎや緊張から来るものかもしれないと思い、様子を見ました。


その後、ペットフードをなるべく回数を分けて与えましたが、食欲は十分にあり

便も異常は見られなかったので問題ないかと思います。

トイレも問題なく使ってくれました。

ソファの下に隠れて過ごすことが多いですが、徐々に姿を見せてくれる時間が増えています。


就寝時にケージに入れてみると、出してほしいと訴えてくるのでケージに入れずに夜を過ごしました


気づいたらベッドに入り、私たちの足元で寝ていました。

初日から距離感が近くて驚きました!

特に変わった様子はなく、リラックスできてるのかなと思います。


またなにかありましたら、連絡いたします。


よろしくお願いします。

🍀🍀🍀🍀🍀



初日からご家族さまと一緒に寝るなんて、

流石はウスターちゃん❣️

ウスターちゃんの辞書に、

「緊張」はないようです...

ご家族さま、

ウスターちゃんをよろしくお願いしますニコニコ


しっぽ村 菊地