ゆっくり曜日☆ | あんずかーたんのブログ

あんずかーたんのブログ

あんず♀とハル♂チワッコ達の日常生活

今朝は6時に起きたので、あんハルと散歩に行ってきたよ。




朝から日差しが強いね




てくてく。。




ハルちゃん大真面目で歩いてます。(笑)



わかるかな?
写真撮っているの意識して、とーたん後ろ向きです




ぐるっと周り、土手の方まで歩いて









この写真だと影がかかって2人
凄く似ている!
ハルちゃんブラックに見えるでしょ?


今日は、お家の片付けしたり、洗濯機も何回まわしたかな?

毛布も洗ってサッパリしたぁ~(≧∇≦)b


カンカン照りのおかげで、よーく乾いたな~



みんな疲れて、お昼は『ひやくてん』って言う居酒屋へ。
ランチのボリュームがスゴいの♡
私たちが座った後は満席で大人気なの。

おにいはロコモコ大盛!

とーたんAランチで焼肉定食。

私はBランチの定食で


これ↓



お刺身山盛りに煮魚。
食べ応えあるよ~
お腹いっぱいになりました!

おにいととーたんのも山盛りで3人で3000でお釣りがきますΣ(・ω・ノ)ノ

美味しいご飯の後は、また片付け。


充実した日曜日でしたo(^o^)o



おにいに甘えるハルちゃん







可愛いわー!!


先週から夜中に『ホー、ホー』って鳥の鳴き声がして

あんずがギャン吠え!

おかげで寝不足気味になってネットで調べたら、たぶん

アオバズクって言うフクロウの仲間らしい。青葉が茂る頃にやってきて繁殖するらしい。
雌が鳴いてるそうです。(画像見たら意外と可愛い)

最初の日は反応したけど、さすがに毎日になると慣れたみたいで
ぐっすり寝てくれてます!

直ぐ側に小さな山があるので、最近じゃ『ホーホケキョ!』ってウグイスも鳴いてるし
のどかです。
そうそう、鳴き始めの頃は下手で『ホー・・・ケキョ?』みたいな感じ。(笑)。
その後、毎日練習して
やっと綺麗に鳴くのです。


今も、ホーッ、ホーッ・・


でも大丈夫。
朝晩のお散歩で2人お疲れなんで

グーグー

あんはベッドでとーたんと爆睡中


お休みはいいね~
あんハルにくっ付いてのお昼寝サイコー♪♪


ねっ?



笑えるし。ヾ(≧∇≦)