【夏休みの思い出②】ベトナムで人気のマッサージ店へ | 糸島のちいさなおうちサロンーアンドハナー

糸島のちいさなおうちサロンーアンドハナー

2019年4月に福岡県糸島市に糸島のちいさなおうちサロンーアンドハナopen。1日3組限定、完全予約制、広い庭に面した和モダン個室のリラクゼーションサロンです。詳細はHPをご欄ください*
www.andhana-spa.com

クレアトラベラーの表紙にもなったこちらの街。
{C6C82F09-2BD1-4631-96CB-247F1182824B}

今年は幸運にも
ベトナム古都ホイアン
に行く機会に恵まれました

【夏休みの思い出②】
ホイアンで人気のマッサージ店を訪れる

今回の旅のメンバーは、母、わたし、息子、現地に住む友人の4人。

さすが現地に詳しい人がいると安心。
{9B40F51F-5637-4256-ACB9-769E4C2C4F1E}

{149388CD-7951-497A-A9DC-011E7D1E8A01}

フォーを初め、何を頼んでも美味しい。
パクチーやレモングラス、バジルなどの香草系も大好物✨アジアを感じる香り

そして翌日は楽しみだった、現地で人気だというスパへ。
{BC28AB20-5E63-4935-8ED3-B7FEB2FFCE91}
『PALMAROSA SPA』

職業柄、これは欠かさずみておきたい。
アジアンな装飾とアンティークテイストなフラワーアレンジメントがうまく融合されていて、シックでとても落ち着く待合室。
{491AD744-6C11-453E-9A45-70D6E59829C0}

結構海外ではあるある、なんですが、SPAではマッサージ以外にハンドネイル、ペディキュアをメニューに入れているところが多い。

価格は日本の約1/3という感じだけれど、現地の人からするととうてい払えるような額ではないので(ベトナム人の平均月収は約2万円くらいらしい)、来るのはほとんど観光客。

韓国、中国はじめ、欧米の観光客もちらほら。常に予約がいっぱいで、忙しそう。
ちゃんとレセプショナー(受付)が2、3人いてちゃんと電話受付、予約管理、コース案内をしている。

ちゃんと冷たいおしぼりと生姜ティーが出てくる❤️
{6D642C4B-D066-457C-BD41-8F0B74412434}

わたしは今回、1番人気っぽいAsian blend(オイルトリートメント65分)をオーダー。

まずは足湯。
さすがベトナム!ライムやレモングラス、、あとはなんだろう。アロマやバスソルトではなく、生を使っているところに豊かさを感じる!
{3902C30F-9AFE-4604-8B98-FEA78287C1E0}
しばらく温まったあとは、担当の方がこれらを揉みこむようにして足を洗ってくれる。みんな観光で歩いてるからね、ここでまず気持ちいいと思うよね☝️
{1CF3F163-2CB6-4A7A-A80A-FB6AAE3AE621}

お部屋はそれぞれ個室。ペアで入れる部屋もあり。コースによってはシャワーも使える。

65分、押圧などもありの、ベーシックなオイルトリートメントだったが、マッサージの内容はちょっと期待はずれ。一生懸命やってくれてはいるのだけれど、微妙にツボに入らずはがゆい気持ち。でも疲れていたので、寝そうだった。。

ということで、
翌日朝にもう一度同じコースでリベンジ!
{E8194E2F-B4D1-45A0-B59D-715197FD2128}
アジアンブレンド65分!
今回は違う方が担当してくれたのだけど、全く同じ内容、手技にも関わらず、まったく違う‼️これがやはり受けてみないとわからないところ。ちゃんと痛いところに手がとどくし、たぶん経験が長いのだろうけど、よく身体の反応を見ているので、圧を微調整してくれる。

うまい人に担当してもらった時というのは、とっても嬉しいマッサージを受けながら、目を瞑るととても綺麗ないい世界を見せてくれる💖貴重な65分間でした✨

そのあとは、せっかくなのでネイルもしてもらって。ホテルに帰りました。


とてもいい勉強になりました。
今はまだだけれども、いづれはきっと


リンパマッサージサロン&Hana

住所: 山口県長門市三隅中1862-4 <2F>

営業時間:9:30~15:30 (最終受付14:30)

定休日:土日祝(相談可)

予約専用TEL 050-3561-7257