START!!します。 | 春日部市粕壁東(春日部駅)赤ちゃんとママがまぁるくクルン♪とつながるベビーマッサージ教室/資格取得スクール【andKURUMI】

春日部市粕壁東(春日部駅)赤ちゃんとママがまぁるくクルン♪とつながるベビーマッサージ教室/資格取得スクール【andKURUMI】

2015年8月RTAロイヤルベビーマッサージセラピスト合格しました✧‧˚
2015年11月13日(金)春日部市粕壁東2丁目(西武百貨店近く)にてベビーマッサージおうち教室をopenしました♥︎∗*゚
3児のママとしても奮闘中◡̈◡̈◡̈

先日8月18日に受験したロイヤルベビーマッサージ試験の結果を、


たった今、担当講師の谷口久美子先生から電話で聞きました。



合格です!!



やったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


電話を終えた直後の私…涙目、耳真っ赤 照^^;

photo by Ayato*



こんなうれしい!



実は、

試験の結果の連絡が思っていたよりも遅くて、

ずっとドキドキソワソワしていました。


不安でした。


うぅぅぅ~っ

なんて、うなってしまったり・・・笑




私がベビーマッサージセラピストへの道を進みだしたのは今年の春になる頃でした。

素敵なお仕事…私にもできるのかな?

でもやりたい。

うまくいく保証なんてないよ?

でも、後悔したくない


7年前の長男と、初めて出会ったベビマ。

こんな素敵な資格があるんだ・・・いいなぁ・・・でも憧れなだけだよ♪今の私には現実的じゃないね♪


次男が生まれ、

毎日楽しくも必死に過ごして、

仕事を始めて。子どもたちは保育園に。



三男がまたベビーマッサージに出会わせてくれました。

最後になるだろう赤ちゃんとの時間、丁寧に楽しみたい♪

次男にも長男にもやってあげたい♪

そう思って通ったベビマ。

すぐだったな。笑


やっぱり気になる!やりたいかな?やりたいんじゃないの私やっぱり!




いいなぁ・・・で終わってしまった7年前の私。


7年経って、こんな私を想像できてた?


「7年越しの想いなんじゃないの?」

この資格のこと、お仕事のこと、相談した時すぐにそう言ってくれたダンナさん。



これまではどちらかというと私よりも慎重派なのに、

今回は及び腰になってなかなか一歩踏み出せずにいる私に、

びっくりするくらい強く背中を押してくれたね。


ありがとう。


子どもたちにも相談すると、

すごぉく喜んでくれた。

ママがお仕事をしても、お家にいておかえりを言ってあげられること。

ママが先生になること。


一歩踏み出すことを決めました。


大人になると、この一歩、なかなかムツカシイ・・・


毎日の勉強を応援してくれた。


頑張る背中を、

いつも優しく押してくれた。


いつもおんぶされながら、背中で応援してくれた三男。笑



みんなに支えられて、踏み出した一歩は、


振り返ってみたら、私の道になってくれてます。



私、ベビーマッサージのお教室、やります!!



これがスタートライン。


これからが本番。


私の想いが、ベビーマッサージが、


たくさんのひとに届きますように。




今まで支えてくれた、応援してくれた家族や友人、

ケーススタディに参加してくれた赤ちゃんandママ、

ハンドトリートメント、リフレクソロジーのモデルになってくれた家族、友人、

私の学びに協力していただいたHAL はるか先生ぴよぴよ えり先生

そしてそして、私をベビーマッサージセラピストにしてくれた、こんな新たな世界に出会わせてくれたニコリ 久美子先生 に、心からの感謝と尊敬の気持ちを込めて。

もちろんあなたもよ♡

これからもよろしくね、くるみちゃん♪