andKURUMI♡オープンしました!!【体験レッスン】2歳 | 春日部市粕壁東(春日部駅)赤ちゃんとママがまぁるくクルン♪とつながるベビーマッサージ教室/資格取得スクール【andKURUMI】

春日部市粕壁東(春日部駅)赤ちゃんとママがまぁるくクルン♪とつながるベビーマッサージ教室/資格取得スクール【andKURUMI】

2015年8月RTAロイヤルベビーマッサージセラピスト合格しました✧‧˚
2015年11月13日(金)春日部市粕壁東2丁目(西武百貨店近く)にてベビーマッサージおうち教室をopenしました♥︎∗*゚
3児のママとしても奮闘中◡̈◡̈◡̈

こんにちは♪


春日部市粕壁東ベビーマッサージ教室【andKURUMI】
講師の小久保友美です♪



ついに、2015年11月13日(金)
ベビーマッサージ教室【andKURUMI】オープンしました。


今日まで来れたのも、
「応援しているよ♡」
「楽しみにみているよ♡」
「頑張ってね♡」

そんな皆様からのあたたかい気持ちと言葉があったからこそ。


そして、
体験レッスンへお申込みいただいている皆様がいてくれるから。
止まらずに、ワクワクしながら準備を楽しめました。



まず初めにお礼を伝えさせてください。

本当に、本当に、ありがとうございます。



泣きそう・・・笑



みなさまからオープンへといただいたサプライズすぎる贈り物は、
また別記事にてご紹介させてくださいねハート





そんな私とandKURUMIの初日。


ベビーマッサージ教室のはじまりです。


お花いっぱい♡



11月13日。記念すべきオープン初日に☆

体験レッスンへのお申し込み受付を開始した翌日、

お申し込みをしてくれたのは、


Mさん&Aちゃん親子♡
Aちゃんは2歳4か月女の子ちゃんです



大きくなってからもベビマを楽しんでみたいと、
2歳からじゃ遅いですか?と、


「ベビーマッサージっていうけれど、赤ちゃんだけのものじゃないよ♪」

を、お伝えしていきたいandKURUMIにとって、
とっても嬉しいお申し込みでした。



実は、お申し込みの返信ややり取りをさせていただく中で、
ん????????????????
と、おっきなおっきな衝撃(笑劇?)があったんです。笑



サプライズ未遂事件ってやつなのですが♡笑

オープンのお祝いに、初日に偽名で申し込んで、玄関開けたらビックリ!!!

を、したかったMちゃん。


いえ、私も途中まですんごくだまされていたというか、
Mちゃん親子だとは思ってもみなかったので、
サプライズは成功ですよね☆笑


どちらにしても、
うれしいうれしいMちゃんからの気持ちに、
胸がじーんとしてしまいます☆


長男が赤ちゃんの時からの、ママ友なのです。
Mちゃんと一緒に、Mティもお祝いに駆けつけてくれました。
もう1人Mちゃんはお子さまのお熱で来れなくなってしまいましたが、

彼女たちがいなかったら、8年前の私の初めて育児、きっとあんなに楽しめなかったし、暗~くなっていたんじゃ・・・というほど、
本当に本当に、一緒に泣き笑いして子育てをしてきた戦友です。

そんな友人たちに囲まれて、とっても嬉しい門出になりました。




2歳のAちゃんは、Mちゃんの2人目のお子さまです。


最初は初めての場所にドキドキ☆ソワソワ・・・ママをぎゅっとして、不安そうな表情が多かったのですが、

お茶とお話を楽しみながら、オイルの反応チェックをして♪
Aちゃんにもこの空間に慣れてもらうためにブロックなどで遊んでもらいましたが、


はじめちゃおう♪

と、ママの声掛けで、いよいよマッサージタイムのスタートですきらきら



まずはふれあい遊びから~♪

さすが2歳のAちゃん♡
バスタオルを広げると、「ここねここね♡」という風に、すぐにころ~ん♪としてくれましたよsmile



でもね、まだ不安なの。

「マッサージはじめるよ~」
ママの優しい声に、こくりとうなずいてくれました。





少しずつ、少しづつ♡



はじまると、さっきまでの不安そうな表情から、
少しづつ開いていく気持ち。






うん。
気持ちいい。





お胸のマッサージでは、ママの手のあとを、Aちゃんもマネてやってみてくれて♡
ここからでした☆Aちゃんが、どんどんココロをふわぁ~っと開いてくれます♪



Aちゃん、マッサージ、続けてもいいかな?



ママのMちゃんともしっかり見つめあって素敵♡

「もっとやって♡」






小さく答えてくれましたかおきらきら


ママももっとやりたいよ♡うれしいよ♡




やった~!!どこが気持ち良かった?


「あし。」



やってみよ~♪


うれしすぎて~♡かわいすぎて~♡体温上昇中☆



Aちゃん、真剣に受けてくれます☆






ママにもやってあげる♡



あしも♡



ありがとうね♡






くーちゃんともすっかり仲良し♡
Aちゃん、くーちゃんにもマッサージしてくれてありがとうハート
一緒におしまいだよ~




たくさんたくさんマッサージできたね♡



とびきりのスマイルをありがとう♪




2歳だけれど、まだ2歳なの。
ママとのあったかい時間は大好きなの♪うれしいの♪





くーちゃんも、くるんであげる♪






涙でそうでした。



もともと、とってもスキンシップお大切にしているMちゃん親子。

1人目の時もそうでしたが、
Mちゃんは本当にいつも、「大好きよ♡タカラモノよ♡」をた~くさん伝えている、とっても尊敬できるママなんです。


今日のベビマの時間では、
親子のつながりを再確認できるような、とっても素敵なシーンをた~くさん見ることができました。



2歳からでも全然遅くなんてない。


ふれあいに、手遅れはない。


MちゃんAちゃん親子の、まる~っとつながる様子から、
そんなことも改めて実感できました。




素敵なシーンいっぱい過ぎて、余韻がすごいことになっています 笑



そして、この素敵なシーンをたくさんたくさん切り取ってくれたMティ❤

本当に本当にありがとう!!


おかげさまで、オープン初日のたくさんの想いを、
写真と一緒に残すことができます。




Mちゃんにハンドトリートメントをプレゼントした後は、

Mティにも感謝のハンドトリートメントを。



「あ~きもち~」


癒せる仕事って気持ちいい♡





2人とAちゃんのおかげで、
とっても楽しくオープンを過ごすことができました。


私もこれから出会うママや赤ちゃんにとって、
少しでも支えになり、元気をプレゼントできるような講師でありたいです♡




楽しい、素敵なスタートをの1日をありがとうございました☺


これからがスタートです。


ベビーマッサージ教室【andKURUMI】を、
今後ともよろしくお願いします☆



andKURUMI詳しいレッスン内容はこちらから☆