100均300均雑貨を取り入れながら黒板塗料DIY*リメイク。 | 旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

新ブログはこちらです→http://andante365.blog.jp/

おうちDIY*100均リメイク*リメイク缶*木工DIY*日々のこと綴っております♪

私が作るものは簡単なものばかりです。
作り方もなるべくわかりやすく書いてます♪

ご訪問ありがとうございます(∩´∀`∩)

本題のリメイク記事に入る前にちょっと語ってます。
そういうのいらないからーって方はとばしちゃってくださいね。+゚(*ノ∀`)


いつもたくさんのいいねをありがとうございます。
アメブロは以前からやっていたのですが、ブログ村のランキングに参加したのは実はつい最近のことで。たぶん10日前くらい( ´艸`)


それなのに、なんのこっちゃわかりませんが参加しはじめてすぐにランキングに載るようになり、今日に至ってはインテリア雑貨の注目記事ランキングの上位に入っていて、キツネにつままれたような気持ちでいながらもとても感激しちゃってます。


SNSやらなんやら、結構仕組みがわからないままやってることが多くて、ブログ村もランキングのバナーを2個3個つける技術も持ち合わせてなくて、いつも「えーっと今日はリメイクの記事だからーリメイク雑貨のバナーかなー」とか

「今日はインテリアの記事じゃないから滋賀ランキングにしよっと!」

とか、そんな感じで毎回変えてるんだけど、何が正解かもわからない上に、もっと不思議なのはバナーをつけたカテゴリー以外のランキングのほうが上がっていく現象、これなんなん?


ま、いーんです。

追々ね、そこらへんは。


ゆったりと。のんびり楽しんで更新しますので、気が向いたときだけでいいので、遊びにきてください♡


誰も気づかないと思うけど、ブログ名を

andante4645からandante365に変えました( ´艸`)

andanteというのは音楽記号で

歩くようなスピードで

というような意味があります。

ゆったりと、日々を丁寧に、心を込めて暮らす。今回365と付け加えたのは365日心を込めることは手を抜かずに、笑顔で楽しく過ごしていきたいという思いがここのところ強くなりまして、ブログ名にもそんな思いを乗せてみました。





やっと本題です。
ほんと、ダラダラとごめんなさい。
次からはちゃちゃっと書きます!
だから許して←しつこい?



黒板塗料。
これを手にしてしまってから、すっかり虜です。
なんでもかっこよく、かわいくなっちゃう。

いい気になって作りまくってたら黒板だらけになっちゃったわーい!




まずは初めて作った黒板DIY




こちらは開くと子どもたちの学校からのプリントが貼ってあります。





そして次に作ったのはインテリア兼末っ子の落書き用黒板。



普段はキッチンのカウンターに立てかけています。




そして数日前にフライパンを買い換えたのをきっかけに施したリメイクがこちら







裏面に黒板塗料を塗り塗り→麻ひもをグルグル→リボンをペタペタ→チョークでかきかきー→出来上がり!



なかなかかわいいです。

が、なーんかしっくりくるディスプレイスペースがない。






なーんだか、どこに飾ってもしっくりこない。


おそらくですよ。
おそらくですけど、そのうち
「My garden」とか書き直しちゃってお庭に飾ってる気がします( ´艸`)






最後はこちら





いつも購入しているはちみつ。




この空き瓶が3つあったので







蓋に黒板塗料を塗ってひとまずお菓子を入れときましたー。
並べるとかわいいんです(^-^*)






3coinsのワイヤーかごと組み合わせるとまたいい感じです♪




そんなわけで、黒板塗料DIY*リメイクの記事を終わりたいと思います。

長々とおつきあいくださいましてありがとうございました。
最後にぽちっとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
にほんブログ村