バレンタインにおすすめ*木かるねんどで作るインテリア小物雑貨 | 旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

新ブログはこちらです→http://andante365.blog.jp/

おうちDIY*100均リメイク*リメイク缶*木工DIY*日々のこと綴っております♪

私が作るものは簡単なものばかりです。
作り方もなるべくわかりやすく書いてます♪


ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)


昨日は外食をして散財してしまったので
今日の夕飯は煮物と納豆でした(´ー`)

本日の記事は木かるねんどとセリアのバレンタインコーナーで見つけた型を使って作るインテリア小物雑貨です(∩´∀`∩)















昨日は

次回はこれよ~~~~ん↓




なんつってもったいぶってみましたが( ´艸`)
もうすぐバレンタインじゃないのーーー!!!
と気づいてしまったので急遽、木かる粘土で作る小物を仕上げてみました。



今日も写真多めで進みますので

ぜひぜひ、ゆっくりしてらしてくださいね

まずは使用した型↓








フォークとスプーンの型でも作ってみました。




型で小物を作ったことがある方はわかると思いますが

型から抜くのが結構大変でした。





写真でもわかる通り、ハートの型はくりぬきタイプではないため

型にオリーブオイルをヘラで塗ってから粘土を詰めたら

いい感じで外すことが出来ました♪













スプーンとフォークの方も同じくオリーブオイルを塗ってから

綿棒でツンツンしながらやさーーしく外しました。







乾燥させたら色のせです。














こんな感じで文字のくぼみのところに初めの色をのせて

乾いたら全体の色を塗るとくぼんでいる文字だけが残ります。














こちらは文字が白いバージョン





かわいいっ♡♡♡










全体的に赤く塗って乾いてからブライワックスをポンポンしたバージョン


凸部分にワックスが濃く残ってかっこいいかなー?(*´▽`*)










文字が茶色バージョン

一番バレンタインっぽいかも♪





最後に水性ニスを塗りました。







バターが入っていたケースをリメイクしたものに入れて飾ってみました。









このバターのケース、リバーシブルなんですよ(∩´∀`∩)










この面は麻ひもリボンとダイソーのキャンパスラベルを貼って

ナチュラルな雰囲気で。









反対面はシンプルに。

男前なインテリアにもなじみます。










今はクッキーの型を入れてキッチンに置いてます(^-^*)







いろいろ飾ってみたので

もう少しお付き合いください









廃材で作ったおうちと剪定したオリーブの枝などと一緒に(*´∀`*)ノ
そびえ立つオリーブの木に・・・・・見えますか?(。>ω<。)
多肉植物を買った時の植木鉢、小さくって可愛いの。黒板塗料を塗ったものです。

これにスポンジを小さくカットして枝を刺しました。




全体的に斜めってるのは
偶然の産物ですが( ´艸`)
ほっこりしていただけましたでしょうか。








セリアのブリキのおうちのオブジェにミルクペイントを塗って

ブライワックスをポンポンしました。


廃材のおうちはセリアのかわいい釘を、ブリキの方はブラウンのビスを煙突に見立ててます。


普段はここに指輪をひっかけてます(*´▽`*)









ちょっと見えづらいかもしれませんが

小さいキャンパストートがあったので入れてみたら

なんだかすごく相性がいいみたい。+゚(*ノ∀`)
エアープランツ先生もいい仕事してます♡








今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

気に入ってくれたら心からうれしいですヽ(´▽`*)ゝ
最後にぽちっとひと手間ください↓

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村