100均すのこリメイク続々編*使わなくなったミニチェアをサイドテーブルにリメイク* | 旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

新ブログはこちらです→http://andante365.blog.jp/

おうちDIY*100均リメイク*リメイク缶*木工DIY*日々のこと綴っております♪

私が作るものは簡単なものばかりです。
作り方もなるべくわかりやすく書いてます♪

ご訪問ありがとうございます(○´∀`○)
おこんばんは!



みなさまの
応援クリックのおかげで
blogを更新するのが
とても楽しく
ものづくりの
楽しさや
日々の暮らしを
丁寧に
過ごすことを
見直すきっかけに
なったりと
ランキングに参加するようになって
たくさんの励みをいただいております。

また
みなさんのblogに
お邪魔するのも
毎日楽しくて


はぁーーーーーっ!!
ははぁーーーんっ!!
なるほどーー!!
すっごいなーーーー!!


毎回
新鮮なほどに
感激と関心と
いそがしゅうございます。

みんな
なんでそんなに器用なの?
なんでそんなアイデア持ってるの?

私もいつか
そんな風に思ってもらえるような
オリジナルな何かを
うみ出したいな♪

でもしゃかりきになると
わたしじゃない気がするので
うふふ***
マイペースに
いつだって
りらーっくす(´ー`)

やっていきます。





さて
本題ですっ



100均すのこの端材で作る
サイドテーブルのご紹介です(*´▽`*)







テーブルの上板は
もちろん100均すのこの端材。

脚はというとー





いらなくなったこーんな椅子の
クッション部分を外した





これを使いまーす!




まずは上板から




土台になる板に
(今回はうちにあったパソコンラックの
天板を土台にしましたが
ベニヤ板などでもいいと思います)
すのこをレイアウト。

さすがにうちにある端材だけでは
足りなかったので
またあらたにすのこを解体。
足しました。

そしてまた
残ったすのこの端材………

すのこリメイクは
永久に不滅です!






長いの
短いの
バランスよく並べて
配置を決めたら






ブライワックス塗り塗りー




バランスを考えて
色塗りー
木工用ボンドで
土台の板に貼ります。





周りを囲む板を買ってきました。
ホームセンターで
カットしてもらいましたが
よくあるんだよねー
サイズ違い。
算数苦手。


ま、足りないよりはいいと
わたしってば
ほんとポジティブ♪





角をとっていきます!
マイ かんな♡
すいすいーっとできるのが
うれしいよー(∩´∀`∩)





やすりなどで
エイジング加工もするよー





エイジング加工をした上に
ブライワックス塗り塗り。





木ネジで固定していきまーす!






脚も固定しましょっ





取り付ける前に
記念に落書きしたよ。
誰か気づく日は来るかな。
来ないかな。+゚(*ノ∀`)



さあさ!
出来あがリー♡








脚のわりに
天板でかくない?


って
思ったんでしょ?

いーよ
いーよ
気を使わなくて。


大きいと思ったでしょ?




わたしも思ってる。+゚(*ノ∀`)



でも
それも込みで
醍醐味よねっ←無理矢理







イベントやフリマなんかに
出店するときに
リメ缶をこんな感じで
並べでもいいかなー♪
なんてひとりでワクワク( ´艸`)



工程はとても簡単なのに
なぜかえらい達成感!

捨てるはずのものをリメイク!
これが原点だものね。


ちょいと
動画も作ってみました↓
http://flipagram.com/f/RXnXQsw7Ik
ちゃんとみれるかなー?



今日も最後まで
読んで下さって
ありがとうございます(○´∀`○)

また遊びにきてくださいね♪


このブログは
ランキングに参加しております。
下のバナーを
↓ぽちっと↓
お願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
にほんブログ村

みなさまの
応援クリック、いいねが
私のやる気をアップさせ続けて
くれています。
読者登録も
コメントも
気軽にされてくれると
私もうれしいので
是非に***
*andante365*