ペイントいろいろ*ホーロー風・ザラザラ加工・シャビー加工のご紹介* | 旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

新ブログはこちらです→http://andante365.blog.jp/

おうちDIY*100均リメイク*リメイク缶*木工DIY*日々のこと綴っております♪

私が作るものは簡単なものばかりです。
作り方もなるべくわかりやすく書いてます♪

ご訪問ありがとうございます(∩´∀`∩)
こちらは雨ですよ。
お住まいの地域のお天気は
いかがですか?


最近
_<)
今は関西に住んでいますが
当時、東日本大震災を経験しました。

大地震に備えて
お水だけは備蓄しておいてくださいね。
あと
オール電化のお宅では
まだまだ寒いので
暖を取る手段を
考えておいた方がいいです。
停電も考えられますから
石油ストーブを一つ
買っておくとか。
カセットコンロも必須です。

あと
女性はとくに
生理用品を多めに備蓄
しておくといいと思います。
生理の時はもちろん
お風呂に数日間入れないときや
着替えがないときに
重宝します。


もっともっと
伝えたいことは
ありますが
今日はこの辺で
本題入らせていただきますね(*´▽`*)




まず


ずっとやりたかった
ホーロー風ペイント。


お友達もブログで紹介していたし
ちょくちょく見るので
ルームクリップで
「ホーロー風ペイント」で
検索してみたの。

そしたら36週間前に
lovelyzakkaさんがすでに
紹介されてて……
やっぱすげー(゜∀゜)

と思いました。+゚(*ノ∀`)




私は
ダイソーにある
ステンレスの穴があいてるボウルと
お菓子の型で作ってました。








パンジーとよく合う♡



これ
リメ缶でも出来るよねー

と思って
Instagramでまた検索したら


もうやってる方がいるー!!


そんなもんです。+゚(*ノ∀`)


私も近々やってみたいと思います♪



そして
初めて挑戦したのが







ザラザラ加工。

おもしろーい。
はまっちゃうよねー。
白い缶はあと一歩でホーロー風になるね(笑)



ちゃんと仕上げたら
また報告させてください(*´▽`*)



それとね
これ
ボツかなー

って思ったんだけど
やっぱり私は気に入ってるので
紹介させてください(○´∀`○)



雑貨屋さんで見つけた
ドアベル。
メッキのような風合いで
振ると中の木の棒があたって
何ともいえない優しい音がなって……

ほしいなーと思ったんだけど
一度作ってみよう。
もしできなかったら
買いに来ようと思ってトライ。


ダイソーにある
ステンレスの計量カップ。
なぜか
手に取ると買いたくなる可愛さ。
なんてことない計量カップなんだけど
私のツボなんです。


工程の写真はないのですが
わざとハンマーで潰したあとを
つけたり、シャビー風ペイントを
施しました。





オリーブの木に吊してみました。
見えづらいかもしれないけど
中の枝は
剪定したときのオリーブの枝。
まだあるので
オリーブの枝を使ったリメイク記事も
近々アップしますね。


穴を開けて
麻ひもにウッドビーズを通しました。
雑貨屋さんで見つけたあのベルのように
きれいな音は出ませんが


カタカタカタカタ


っと
かわいい音がします。



なんだか
出来損ないの私と似てて

またまた
愛着わいちゃったんですよね( ´艸`)




今日はこの辺で。


いろいろ作っていて
完成まであと一歩のものたちが
たくさんあります(∩´∀`∩)
完成したらどんどん
記事にしていきますので
また遊びにきてくださいね♪

+
+
+


最後までお付き合い
くださいまして
ありがとうございます(∩´∀`∩)

今日も最後にひと手間ください↓
みなさまの応援クリックが
ブログ更新の励みに
なっております。+゚(*ノ∀`)
↓の写真をぽちっと↓
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
にほんブログ村
いつもありがとう
ございます(*´▽`*)

*andante365*