すのこの端材とセリア購入品で時計を作りました* | 旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

新ブログはこちらです→http://andante365.blog.jp/

おうちDIY*100均リメイク*リメイク缶*木工DIY*日々のこと綴っております♪

私が作るものは簡単なものばかりです。
作り方もなるべくわかりやすく書いてます♪

ご訪問ありがとうございます(○´∀`○)

いつも
いいね!や
応援クリックを
していただいてるみなさま
おかげさまで
ランキングもゆるりと
上昇中でございます。+゚(*ノ∀`)
うそみたいです。
何かが間違っているんではないかと
まだ疑っています( ´艸`)

コメントをいただくこともあり
そんなときは

ほんとに、見てくれてるんだー(∩´∀`∩)
とうれしく思います。

はじめましての
みなさまも
ぜひゆっくりされて
いってくださいね♡




それでは本題ですっ




今日は
押し入れすのこの端材での
リメイクの記事です(*´▽`*)





こんな感じにできました♪




順を追うと……↓




使用したものは
ベニヤ板
すのこの端材
剪定したオリーブの枝
家にあった100均のものと思われる時計



などです。





ベニヤ板を土台にします。
すのこは
もちろん
100均のものでも
できますね(∩´∀`∩)
今回はうちにあったものを
使います。




4本のすのこ板のうち
2本を水性ニスを
他をブライワックスを
塗ります。





こんな風にレイアウト♪
全部ブライワックスを塗ろうかとも
思ったけど
こっちのほうが
やっぱりよかった!





厚みがありすぎて
ばらした時計の中身が
はまらなかったので
ベニヤ板を時計の裏側の
形どおりに彫りました。
彫刻刀でスイスイスイーっとね。





数字盤は
セリアのクラフトナンバーにしました( ´艸`)
このクラフトナンバーは
とっても気に入っていて
でも
一度も手芸に使ったことないのヽ(´▽`*)ゝ




セリアのグリーンを枝に這わせて。





エアプランツホルダーも
余り皮で作りました(∩´∀`∩)
スタンプ汚いねー
いつものことですけどねっ




時計の裏側も
ピッタリ入りました♪




これつけます。
これ。
何て言うんだっけ?
マルカンっだっけ?
すみません、あとで調べます!←ほんとか?




いろいろディスプレイしてみたので
もうちょっとお付き合いくださいね。
ごめんなさいね
いつもお引きとめしちゃって。



前に作ったエアプランツホルダーつき
インテリアボード(こんな名前だったっけ?)とのコラボ♡
記事はhttp://s.ameblo.jp/andante4645/entry-11989940514.html





置いても(○´∀`○)






玄関にあるすのこ壁には
同化しちゃってる。+゚(*ノ∀`)





アップで(^-^*)



すのこはカットするのも楽チンだし
材料さえあれば
すぐ完成しちゃう♪
簡単DIYには持ってこいですね(*´▽`*)




今日は
スイトピーの苗が安かったので
一つだけ買ってきました。



ガーデニングや
リメ缶
リメ鉢などの
記事も書いていきたいと
思いますので
また気軽に
遊びにいらしてくださいね(´▽`)ノ


今日も
お付き合い
ありがとうございました。


最後にひと手間ください↓
みなさまの応援クリックが
ブログ更新の励みに
なっております。+゚(*ノ∀`)
↓の写真をぽちっと↓
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
にほんブログ村
このバナーは
クリックしていただきますと
ポイントが加点され
私が泣いて喜ぶっていう
そんなシステムに
なっております。

いつもありがとうヾ(o´∀`o)ノ

*andante365*