ソロボス狩り:光の戦士 | イルーナ戦記ブログ:そろソログラディエーター

イルーナ戦記ブログ:そろソログラディエーター

イルーナ戦記、Android版の情報をブログに書いていきます。
キャラ名等は全て匿名で書かせて頂きます。
最近は職業「グラディエータ」がメインでブログの内容になります。

こんにちは(^-^)
久々にワクワクしましたイルーナさん。
匿名です。

昨日更新があったイルーナさん。
横道スキルなるものが追加されました。
どうせ横道すぎるスキルなんだろうな~(´`)
っと思ったが!!

まさかの防御強化スキル!!
その名も「マッシヴスキン」
欲しかった!!こんなスキルが欲しかった!!
感動です(ノД`)えぇ
その追加スキルがこちら

筋肉で被害を軽減する術だそうです。モリモリ
完全にキン肉マンですね(笑)
スキルの効果を簡単に描くと、自身の最大HPの1/2~1/3程敵の攻撃を無効化してくれる風に見えます。
無効化分を超えた場合は(敵ダメージ - マッシブスキン無効化分) / 2のダメージを受けている感じです。
このスキルの詳しい効果は今後検証していきたいと思います。

では本日何を書くかと言いますと、新しいスキルも手に入ったので元気よくボス狩りを行ってきたいと思います。
狩る対象はこちら

そう、昨日の更新で追加されたボス「光の戦士」です。
輝きすぎたイケメンです。
この輝きすぎたイケメンのドロップ品が以下となっております。

ドロップ品:
クリスタ
・◇光の戦士
ATK+10%
魔法耐性-10%
特殊に装備すると、確率で2回攻撃
※装備箇所のオートスキルは消滅します。

装備:
・リヒトアーマー
DEF:15-20-21
レベルに応じてDEFとMDEF増加
物理・魔法耐性+5%
ディレイ-0.5秒
防御時、確率でスキルディレイ減少
(隠し性能:スキルディレイ減少発動時、ATK1%上昇※10秒間)

☆能力:
・☆豪腕
・☆物理防御
・☆光の加護

流石輝きすぎたイケメンです(*´ω`*)
クリスタ、装備等どれも優秀そうです。
是非ともゲットしたいところではあります。
それでは、逝ってきます。

※前提事項:
・HP2万以上
・エスペランサが使用可能
・リジェネートが使用可能
・ピラーブレイドが使用可能
・HP6000以上のペット×3
・マッシヴスキンが使用可能※私の討伐手順で使用します。

1・光
装備:
・武器:ゴールドレクス◇ケルベロス
・追加:バルバロティタ◇ヴィーダ
・体 :アルティミ◇ケルベロス

使用スキル:
・ウォークライ
・ペネレイト
・カウンター
・リジェネート

ショートカット設定:
・火力装備
・アイテムディレイ装備
 ・武器:サウロブレード◇アルタドーラ
 ・追加:デイパック◇アルタドーラ
 ・体 :強化サルトゥス◇アルタドーラ

ペット設定:
・行動:かばう
・主人回復:なし
・ペット回復:70%

2・light(ライト)

入室したら最初にマッシヴスキンを使用します。
使用後ピラーブレイドで攻撃を行っていきます。
そうすると「オートスキル」の状態異常になります。
最近のボスは初回状態異常が多いな~(´`)
ピラーブレイドで攻撃しながらマッシブスキンが剥されそうになったらすぐさまマッシブスキンの掛け直しを行います。
私の場合はペットが生きていればピラーブレイドを二発撃ってマッシヴスキンをかけ直すを繰り返します。
ペットが全滅したらピラーブレイド一発撃ってマッシヴスキンの掛け直しを行います。
最初の方は防御力が高いのかダメージが全く与えられません(´Д` )

3・Licht(リヒト)

暫く攻撃を行うとオレンジ色の波紋と共にMPが削られます。
※MPが残るときもあったのでMPデリートではない模様
そして上記と同様に攻撃を続けます。

4・lumiere(ルミエール)

お次は輝くすぎたイケメンの輝きが剥がれ普通のイケメンになり硬化します。
硬化したらマッシヴスキンを掛けながら逃亡します(笑)
そしてアイテムディレイ装備に着替えHPが少ない場合、回復を行います。

5・luce(ルーチェ)

硬化後暫くするとまたオレンジ色の波紋と共にMPが削られます。
画像が見にくいのはごめんなさい(笑)(´-ω-`)トウボウシスギタ
ここで普通のイケメンの硬化が解けているので、MP回復後エスペランサを使用しマッシヴスキンを使用します。

6・lumo(ルーモ)

ここからは防御力が落ちているのか普通にダメージが通るのでガシガシ攻撃を行います。
マッシヴスキンの状態とペットのHPと自身のMP量に気を付けます。
余裕がある時はMPを回復した方が良いです。

7・luz(ルス)

普通のイケメンがまた輝きすぎます。


最後に注意点です。
この輝きすぎたイケメン麻痺攻撃がとにかく頻繁です。
麻痺解除した瞬間また麻痺になるが勃発します(笑)
マッシヴスキンを使用しながら戦うとMP消費も半端ないです。
常にリマジク大使っている感じです(´Д` )
あとたまにかなり強烈な攻撃をしてきます。
私の場合、3万オーバの攻撃を喰らうこともしばしば(´・ω・`)
諦めて膝を着くしかありません
やはり最近のボスだけあり強敵です。
マッシヴスキンがなければ私のステータスですと狩るのがかなり大変だったでしょう。
ありがとう。アソビモさん(笑)


本日はこの辺で( ・ิω・ิ )ノ