検証:マッシヴスキン | イルーナ戦記ブログ:そろソログラディエーター

イルーナ戦記ブログ:そろソログラディエーター

イルーナ戦記、Android版の情報をブログに書いていきます。
キャラ名等は全て匿名で書かせて頂きます。
最近は職業「グラディエータ」がメインでブログの内容になります。

こんにちは(^-^)
久々にやる来だしてます。
匿名です。

うん(´・ω・)
こんな連続でブログ書くのは初めてかもしれません。
今回の更新で追加された事が色々あったのでネタがあると言うことです(笑)
イルーナさん以外ブログに書くことがあまり思いつかないので、今回はサクサクイルーナさんの事を書いていきます。
イルーナブログ何だから当たり前か(´・д・)(笑)
さて、今回何を書くかと言いますと、
そう!
今回の更新で追加されたスキル「マッシヴスキン」を検証していこうかと思います。

グラディエータの可能性を広げてくれるかもしれないスキル「マッシヴスキン」
是非とも詳しい効果を調べたいところであります(´-ω-`)

ステ振りの書、800円
得られたも
プライスレス

・以下検証

※検証ルール
・検証相手

今回の検証相手をしてくださるのは刀を持ち仁王立ちし続けるゾルバンさんです。

・装備
武器:ショートソード
追加:ハチガネ
体 :冒険者の服
※純粋なATK,DEFしかない装備で検証を行います。

・ペット設定
行動:まったり
主人回復:なし
ペット回復:70%

1・ステータスALL1

先ずはステータス振り分けを一切しない状態でゾルバンさんに殴られに行きます。
行ってきます。

遅刻して…すんません出した!!

結果一撃でマッシヴスキンが剥がされる結果となりました。
検証中のステータスですと、ゾルバンさんから通常攻撃で1000程、強攻撃で1400程ダメージを喰らいます。
ですので上記画像の状態ですとマッシヴスキンで500程ダメージを無効化したように見えます。
又はダメージを半減しているかの状態かと思います。
次の検証に入ります。

2・VIT100

続いてはVITを100振って検証していきます。
ではゾルバンさんに殴られて来ます。

カップラーメン勝手に食べて…すんませんでした!!

あれ(´・ω・)?
またもや一撃でマッシヴスキンが剥がれました。
VIT1の時とマッシヴスキンの無効化ダメージは変わっていないと思われます。
この結果からマッシヴスキンの無効化ダメージはHPとVITに関係していない可能性が非常に高いです。
ではどのステータスに関係するのか?

3・STR,VIT100

次はSTRを100振って検証していきます。
マッシヴスキンのスキル説明が筋肉で被害を無効化するとの説明文なので、VITではないとすればSTRしかないでしょう。
ではゾルバンさんに殴られて来ます。

間違えて甘口カレーパン買ってきて…すんませんでした!!

やっとマッシヴスキンがまともに動き始めました(´-ω-`)(笑)
大体2000ちょっと程ダメージを無効化できています。
どうやらマッシヴスキンはSTR依存のスキルのようです。
流石はグラディエータと行ったところでしょうか…
ポニョポニョ体型は許しませんという事でしょうか(´・д・)(笑)

4・最終検証
最終検証は正確な無効化ダメージを出すための検証を行います。
ペットをかばうの状態にしどれだけダメージを受けているかを計測します。
※かばうは敵の攻撃を半分受けてくれるため

マッシヴスキン無効化ダメージ:
・STR100:約2200無効化
・STR200:約4200無効化

検証した結果上記結果が得られました。
この結果からSTR1につき無効化ダメージが20増えている可能性が非常に高いです。
初期値で200程無効化ダメージがありそうです。

5・まとめ
・マッシヴスキンはSTR依存
・STR1につき無効化ダメージ+約20
※スキルディレイはDEX1でも最速だったと思われます。

以上が私が検証して得られた結果です。
参考程度にお読みください(´-ω-`)


おまけ:
私のブログを読んでくださっている方からリクエストがあったショートカットについて少しだけ。

私のショートカット1ページ目です。
このショートカットをメインに使用しています。
基本スライドしなくてもタップできる位置にメインで使用するコマンドを配置しています。
ここでちょっとした工夫が三段目に配置してある「ショートカット3ページ目へジャンプ」のコマンドです。

3ページ目がこちら

このショートカットには戦闘中メインで使用しないスキルやアイテムが配置してあります。
準備用ショートカットといったところです。
このページから1ページ又は2ページに飛べるようしてあります。
1ページ、2ページは戦闘用ショートカットといったところです。
拡張ショートカットには毒消しや麻痺消し等の消耗アイテムを配置しています。
私の場合戦闘中に着替えたりするのでこのようにショートカットの使い分けを行っています。
少しでも参考になれば幸いです。

本日はこの辺で( ・ิω・ิ )ノ