髪を切るということ | anfection(アンフェクション)京都 御所南 二条 柳馬場 富小路 美容室ブログ

anfection(アンフェクション)京都 御所南 二条 柳馬場 富小路 美容室ブログ

京都二条柳馬場の美容室anfectionの美容ネタ 日常 時々お笑いも入れながらビール大好きメンバーでいろいろ書いてます。笑顔がどんどん溢れるために・・・


 こんばんは
anfection鈴木です


みなさんは
なぜ髪を切りますか??

髪が伸びたし
髪が傷んだし
きれいにのばしたいし
雰囲気を変えたいし
スッキリしたいし
流行りの髪型にしたいし
誰々がかわいい髪型にしてたし
好きな芸能人の髪型にしたいし
イメチェンしたいし
家族に切ってこいと言われたし
気合いいれたいし
罰ゲームだし
粗相したし

髪を切るということは
100人いたら100通りの理由があると思うんです

なぜ髪を切りたいか
美容室にいくのか??

私たちにできるのは髪を切るという行為ですが
その背景も一緒に感じながら髪をきってます

だからカウンセリングもしっかりしたいし
お話もしたい
そして髪を切って帰られるときには
感動して元気になって笑顔で帰ってもらいたい

長年担当させてもらっているお客様になりますと
顔を見ただけでもその日のテンションがわかったりします
したい髪型がうまく伝えきれなくともしたい髪型ができるようになったり
そんな関係は最高ですね。

皆さんの生活の中で
ポジティブに元気に明るく
テンションの上がる髪型を切っていけたらと

anfectionは考えてます
 

ではでは