手のひらの皮めくれの原因は? | 美肌活で未来が変わる♡ハートタッチセラピスト山田玲衣♡のブログ 【西宮甲子園】アンジュ

美肌活で未来が変わる♡ハートタッチセラピスト山田玲衣♡のブログ 【西宮甲子園】アンジュ

女性のなりたいを叶えるビューティケアサロンアンジュ
オーナー山田玲衣の日常♪とアンジュの情報を更新してます♪

いつもブログを読んでくださってありがとうございます

西宮♡アンジュのハートタッチセラピスト♡Rayです


こんばんは

急激な猛暑

体調などは崩されたりしていませんか

さて、本日二回目ご来店のT様

リセラ歴2年目

とても意欲的に頑張ってらっしゃいます。

先月、他のサロンさんから移動でアンジュの顧客様になられましたので、私からイチから全てご説明させていただきました

来店されるたびにひつこく言わせていただきますとあらかじめお伝えして

一生懸命きいてくださるので、ついつい私も熱くなりましたあは

さて、たくさんの話の中で一つ、

説得力あるわと言われたことがあります。

それは洗顔の時の洗い流しの話


ポイント
しっかり泡立てる
指の力を使わない
体温より低いぬるま湯
顔をくしゃくしゃにしない
洗い流しは念入りに


最後の洗い流しね、みなさん何回くらい流してますか?

4.5回?

7.8回?

今夜試してみてください

実は、洗い残しがあることで、肌荒れを起こすというまったく逆効果なことになるんですょ



すすぎは20回くらい

決してこすらず…

むずかしいけど、めんどくさいけど

ここかなりポイントです

洗い流しが足りないとどうなるか…

こちらはわたしの手のひらです

{5B18E0D6-D725-470E-866B-969354D4C889:01}

{BF113DC6-DAEE-4BF6-8221-315924587EDF:01}

{84341F6C-14EA-4F11-B8CC-B37368409372:01}

だいぶとましですが、皮めくれてるのお分かりですよね?


この原因がわからなくて、手を使う仕事をしているため、かなり悩みましたし、ショックでした

滅多に行かない皮膚科に飛び込みまして、まさかのズミズミの検査をしてもらいました。

まったく、そのような病気ではなくて、角質が剥がれてきてるのよ。とドクター(女医さん)

うーん

けど、早く治さなきゃと焦るばかり…

原因がさっぱりわからなかったんです

発症した時は写真の10倍くらい皮がめくれてましたから、なんでなんでと落ち込みました

お友達エステティシャンの先生の一言で納得

実は、2月くらいに毛穴リメイクの機械を購入しまして、新コースをスタートしたのですが、施術工程で泡を作るんですね。

その時にしっかり手を洗い流せてなかったんです

お客様を待たしてはならない気持ちで、濡れタオルで拭き取るくらいだったんです。

1日に何回も石鹸を泡立てるわけなので、アルカリ性に傾きすぎて皮めくれしたんです

命より大切なわたしの手のひら

だいぶ戻ってきました

さぁ、

こんな事態がお顔の肌の上で起こっちゃったら?

どうします?

えらいこっちゃですよね

一回めくれたらなかなか元に戻りませんょ



→この話で、お客様は大きく頷いてらっしゃいました

わたしのこの経験で、一人でも多くのお客様が洗い流しを20回してくれたなら幸い






 Instagram始めました
興味のある方、またみてくださいね。


@LINE 公式アカウント
お友達になってね
        @SAM3022N




.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.
女性の優しさと美しさを引き出す『ハートタッチ♡セラピスト』Rayの隠れ家プライベートサロン
【芦屋・神戸・西宮】
スゥィートビューティケアサロン アンジュ
〈ドクターリセラ認定美肌専門〉

ハートタッチセラピーで心と身体の調律♪
ドクターリセラで肌と人生が変わるエステ…

10年の軌跡・・・延べ8000件の施術実績を重ねてきました。
.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.