楽しみにしてた♡駒沢わんこ祭り♡メリアスマルシェ | アンジュのきもち

アンジュのきもち

Mダックスのアンジュ(16歳♀)と虹組フルール(13歳7ヶ月♀)母娘の成長の記録です。アンジュは病気で目が見えません。病気の事も、楽しい事も、いろんな事を書いてます(´・ω・)っ
最近は更新サボってます、いいね!には伺います☆★

駒沢わんこ祭りは絶対行きたいイベントくまクッキー
それは代々木と駒沢にしか東京に来ないお店もあるからね
アンジュは術後だしそんな無理は出来ない

この日を目指して頑張ってもらいましたニコニコ
先月の15日傘曇り

お昼到着で出発したからどこも満車
運転手に待機しててもらって
まずはわたしだけお買い物

アンジュもふぅちゃんもわたしも好きな

北海道のSIZUKAさん



数年前の福袋が入ってたバッグ持っていったら

懐かしいラブラブと喜んでもらえた

前日にレトルトメインで買いたいから残しておいて

と連絡したのが良かったのか



こんなにたくさん買えました

エゾ鹿ステーキやハンバーグ、馬肉バーグや

カンガルーステーキ

これお得価格(白い方)

あとはエゾ鹿ジャーキー3つセットで1,000円(茶色の方)

ひとつ価格を知ってるから有り得ないお値段なのよあんぐり


午後には曇りになったので

アンジュを連れて再度訪問ふんわりウイング



パワー注入してもらってる飛び出すハート

優しいお顔のアンジュさん

おててむぎゅーが可愛いピンクハート



一緒にお店番をしたり

SIZUKAさんのイベントお手伝いのまりちゃん

年に2回しか会ってないけど

アンジュの事覚えててくれてるのよキラキラ

次回は来年のインターペットだね

とお別れしましたスター



次はいつも買ってるキチドクさんチーズ



ネットショップで買えなかったスイートポテトが

買えた目がハート少しのデリと

ハロウィンハロウィントライフルカップケーキ

代表の南村さんと少しお話しできました

手作り食の参考になる事を聞けたので

実践しよう



Diaraさんの馬肉ロースト

もう噛めないからと諦めたけど

試食で小さくちぎったら食いつき良かったから

1袋だけ購入馬これ好きな子多いよね



GREENDOGさんでよく買ってる

こちらのレトルト



使いやすく量も入ってるしお値段も手が出しやすいの

舌の筋力が弱ってきちゃったアンジュに

おかゆごはんを愛用してる

いつも通り手作りごはん作って

このおかゆごはんを少し入れて混ぜて使うと

舌にくっつくのか、うまくおくちに入る

たくさん買いたかったけど

やはり重いアセアセ届けてくれる方がいいかな




こんなところで写真撮ったり

あとシュシュのリードを買ったよ


先日、お下がりの60cmの革リードを

車中で噛みちぎってしまい、

これまたお下がりのパラコードリードを

使ってたんですが、

あのチビたんには重くてかわいそう

それなら新しく買おうとなり

GOLDENMAMAさんで

『短いリードで超小型犬のパピーが使える物を探してる』

と伝えた所

80cmの細いリードを教えてくれました



ハーネスがピンクだから

ピンクの入った物とビタミンカラーのオレンジと

悩み、結局コレにしました

ふぅちゃんもこのカラー使ってたのでお揃いになりました

重さ計ったら42g軽量でした


使って3週間ほど

とっても使いやすく長さもちょうどいい

たまにカミカミされるけど丈夫指差し


あっそういえば

以前お世話になった獣医師さんと

ばったり会いました

自由が丘どうぶつ病院の医院長になったそうで

その宣伝に来ていました

アンジュの報告と諸々話して

優しいし知識のある先生だから

きっと指名が多いだろうな


本当はシュシュも連れて来たかったけど

お泊まり中だったの、残念だったな泣き笑い



翌週21日太陽

メリアスDOGマルシェ





お目当てはシュシュの迷子札チョーカーの修理にきたの

2ヶ月でチョーカーが頭から抜けないという

成長している頭

その割に首周りが20cmと成長しない

ここのお店にはサルーキくんが2わんいるけど

シュシュ全然okだったよニコニコ

挨拶できました



まさかまさか好きなお店が他にも来てて

ひとつはアンジュごはんでお世話になってる



いぬのごはんやさんというお店の名前

今回病気したからまた食べれない物も出て来て

相談も出来たよ

少し買って、うどんやショートパスタ、フリッジ

玄米等が食べやすいか食べにくいかチェックしてから

次回のごはん検討となりました



玄米が食べづらいようでした


あと〜これまたリピしてる

はる工房さん

以前はカンガルーごはん、馬肉ごはんを

買ってたけど

今回は、紅いわてりんごりんご←好き

シュシュに豚ヒレジャーキー←簡単に割れる、好き

初めて魔法の粉を買ってみた



ここのオーナーさんのわんちゃん

ピレネーさんが虹の橋を2度渡りそうだった時に

この粉を与えたところ復活したらしく

栄養補給にも

シュシュのようなおやつデビューして間もない子にも

向いているそうハロウィン


シュシュは、社交的な性格で

みんなにご挨拶できました指差し



この子もパピーちゃんで

挨拶後、2わんでぐるぐる走り回ったほど

相性が良かったよラブラブ

その後もシュナウザーくんや、ダックスちゃんと

触れ合い満足したんじゃないかな



このお洋服は200円でゲットしたの

よーくみるとプーさんラブラブ

我が家はそんなにお出かけするタイプではないけど

パピーちゃんのうちに色々経験させてあげたいな星