旅コラム:ヨーロッパで読書 | LIVE TRAVELER 豊かな旅をする人生の方程式

LIVE TRAVELER 豊かな旅をする人生の方程式

明るく元気な霊媒師
ハッピー^ ^ミリオネアコンサルタントASACOが発信する、
あなた自身が変化を受け入れてなりたい自分への加速ルートをとる、あなたがあなたらしく生きるためのノウハウを書いたブログです。「今」変わりたいあなたをサポートします♩

こんにちは。

asacoです。

 

突然ですがヨーロッパにおります。

 

今年はヨーロッパ率さがるかな??

と思ってたのに、

やっぱりきましたね。





 

9月の香港でご縁があった人たちを訪ねたり

今回の旅はいろいろなことが面白くなりそうなような気がします。

 

ヨーロッパは今もうアドベントに入っているので

あちらこちらでマーケットが建ち始めてます。

 

それにしてもさっむい!!!

 

さっむい!!!❄️⛄️

 

東京はまだ15度くらいあったのに、

ここはーーーーもう最高気温が2度くらいです。

 

空港で天気予報見たらメッサ寒いことが判明し

これまた空港内免税ユニクロでダウンコートを買って

飛行機降りたらタグをぶっちぎって着る。。。



つもりでしたが?

なんか天気回復?

寒いけど予定より暖かい😵


そんな旅の始まりです。

 

そんでもって

一夜明けて

今日はオペラ座の馴染みのカフェで

朝からメランジェのみながら、

アサコ!と呼ばれてびっくりしたのは、

旅行会社時代にお世話になったイタリア人の友人で、朝っぱらっからたのしくワイン🍷

それはそれは暖房だけじゃなくて

暖かくすごしています。


 

ところで

今回の旅の友は

写真集めくるみたいに

本をマジで読んじゃう私にしては

全然、読めない、読み進めないんだけど

面白みを感じている

そんな本をもってきています

 

分厚くて重いのに

 

飛行機の中でも読み進まないの知ってて

わざわざ手荷物で持ってきて

今日もあんまり読み進まないwww

 

このわたしがなんと

2ヶ月たってもよみおえてないw

 


なにせ1100ページもあって

一体何の本かというと

 

 

他人の読書と店の記録

 

 

みたいな本で

 

 

まあ書いてる人からしたら

自分の一年分の記録を一冊にしたものなんだけど。

 

 

そんな本に2ヶ月関わってたら

わたしも教材としてブログの抜粋本作ろうということになって。

 


ちょっと面白いのです。  


 

記事の選定はだいぶすんでるのですが、

どういうふうに作り込むか

それを今石畳のヨーロッパの街で考えてる。


 

不思議ですw


 

さて、次の号でちょっと発表しようかな

 

LINE@で協力してくださった皆さんへの読書の音声とって送りますからねー

 

まっててね