ボクのこと忘れないで | 心と体の癒し処 ヒーリングサロン「SOWAKA」

心と体の癒し処 ヒーリングサロン「SOWAKA」

千葉県習志野市の小さなサロンです。
お手頃価格で、お客様お一人お一人と丁寧に向き合い、
SOWAKAオリジナルのメニューで、皆様の心と体を
癒すお手伝いをさせていただいております。




ボディ・バランス・セラピーと組み合わせて、

キラキラレイキキラキラを受けていただく事が多いのですが、



キラキラレイキキラキラはお体を癒すだけでなく、

とても興味深い出来事を見せてくれることがありますニコニコラブラブ



ボディ・バランス・セラピーをお受けいただくのは

今回2回目のM様



コリが強い腰にレイキを当てていた時のこと、

突然あるビジョンと言葉が頭に浮かんできましたアップ








ワンちゃんの姿しっぽフリフリキラキラ



「自分ではない、別の子が

可愛がられている」



嫉妬心ハートブレイク



「寂しい・・・」



「ボクのこと忘れちゃったの?」しょぼん





ワンちゃん目線でお散歩しているような風景が

見える



花が見えるコスモス



土の香りがする



「ねぇ~ここ覚えている?

楽しかったよね~」音譜音譜





これはもしかしたら・・・はてなマーク

と思い、M様に尋ねてみました



「ワンちゃんを飼っていらっしゃいますか?」



「はい、飼っています」



「今のワンちゃん以前に飼っていらっしゃって、

亡くなってしまったワンちゃんはいますか?」



「はい、以前飼っていましたが老衰で亡くなって、

今は2匹目です」





そこで先ほど観えたビジョンのお話をすると、

M様は驚かれて叫び



まずレイキを当てられている間、

M様は「ワンちゃんと花」を頭に思い浮かべていたとのこと

そして、以前飼っていたワンちゃんを亡くされた後、

あまりの悲しみにもうワンちゃんを飼うのはやめようと

思っていたけれども、M様のお子様の強い願望で

新しいワンちゃんを家族に迎いいれ、それからは、

そのワンちゃんを溺愛していることドキドキ




「亡くなられたワンちゃんを思い出したり、

話しかけたりすることはありますか?」

伺うと、



以前はよく話しかけていたけれども、

新しいワンちゃんが来てからはそういえば

話しかけていなかったとのことしょぼん



「きっとそれですね~」



M様に愛されて亡くなったワンちゃん



体はなくなっても、心は今でもしっかりと

M様に寄り添っている



でも今では話しかけられることもなく、

その代り別の子がM様に可愛がられているハートブレイク




「ボクのこと忘れちゃったの?

寂しいよ~」



「ねぇ~ここ、ここ覚えてる?

楽しかったよね~」




そんなワンちゃんの純粋で一途な思いが伝わってきましたしょぼん




そのワンちゃんは亡くなる1週間前くらいから、

食べ物も食べられず、立ち上がることも出来ない

状態でしたが、ある日M様がお仕事に出かけられる時、

スックと立ちあがったそうでショック!



しかしその数時間後に、ワンちゃんが亡くなったと

ご家族から連絡が・・・しょぼんあせる



きっと別れを告げるために、最後の力を振り絞って

立ち上がったんでしょうかしっぽフリフリあせる



そんなお話を伺って、ワンちゃんの深い感謝と愛情を

感じて、胸が熱くなり、涙が溢れてきました



ワンちゃんの思いを伝えられて本当に良かった

ワンちゃんの存在をM様に気づいていただけて本当に良かった天使キラキラ





供養とはなにもお墓に参らなくても、

いつでもどこででも、故人を思い出し、



「いつもありがとうね~」

「今もずっと愛していますよ」

「今日も元気に頑張るよ~」




など、心で話しかけて感謝を示すだけでも

充分かと思いますグッド!



その事をM様にお伝えして、

「これからは心掛けてそうします」とのこと



声なき人(犬?)の声をお伝えすること

それも私にとってはとてもやりがいのある

お仕事の一つですニコニコラブラブ





  あじさい心と体の癒し処あじさい

ヒーリングサロンSOWAKA



星メニューと料金はキラキラこちら キラキラです 星