冷たい雨模様の関東ですが、皆さまいかがお過ごしですか?


本日、午前1:05にうお座の新月を迎えました。


うお座は12星座の最後の星座ですね。


私の太陽星座もうお座です。


キーワードは過去。


過去は、同時に始まることも意味します。


なので、一つの区切り、終わり、それが節目となり新たに始まるというエネルギー。


そんなエネルギー感の始まりが今日なので、新しいサイクルのスタートのために、切り替え、備える1ヶ月にすると良いと思います。


そして今日はもう一つ、大きな星の動きがあります。


天王星が正式におうし座に入り、2026年まで7年間滞在します。


天王星は、革命の星。


革命なので、それまでの流れや体制が大きく変わったり、人の心理や流行にも大きく影響するのがこの天王星です。


まったく新しい仕組みができたり、革新的な流れが生まれたりするタイミング。


私はアセンダントがおうし座なので、

まさに想像もしていなかったような変化を体感中です。


月や惑星のエネルギーと大きく繋がって(意識して)生きていると、その変化の流れをキャッチしやすくなるんです。


私はこれまであまり夢でメッセージを受けることはなかったのですが、


ここ最近、夢にハッとさせられることが増えて、起きた時に明らかに"気づき"を得ていたり、


うつらうつらしている時に、行動へ移すための大きな閃きを受け取ったりしています。


私と同じくアセンダントがおうし座の方は、生き方や考え方を根底からくつがえすような出来事が起こるかもしれませんね。


アセンダントの人は一際大きく影響を受けるわけですが、


そうでない人ももちろんその影響を受けます。


実際に、天王星がおうし座にあるとどのような影響があるかというと、


"自分が感じるものがいい!"という感覚が強まったり、刺激されたりすること。


私の師のカヴェヒ先生のお言葉をお借りすると、

  • 自己肯定:自分を肯定できるから、自分が感じるものがいいと思える
  • 素直:自分がいいと思うんだからいい
  • 自由:束縛とか風潮とかなんもなく、完全な自由。自分がどんな人間であれ、どんなダメ人間であれ、あたしがいいって思うんだからいい!っていう感覚。

なんだそうです。


個の感性にますますスポットが当たって、


真摯な思いに宿るその感覚が自分を導くサインになりそうな予感ですね!



私の大きな変化がこちら。


今月に入ってから、突然気になりだした曼荼羅アート。

一昨日、念願叶ってレッスンを受けてきました。

左側がレッスンで描いた第1号。

右側は今日、色とそのエネルギーを支配するメルキゼデク をお呼びして、

サポートして頂きながら完成した第2号です。

自分への誕生日プレゼントだとかこつけて、
油性色鉛筆を買ってしまいました〜

感覚が研ぎ澄まされていく新しい世界の扉を開いた今日でした。

皆さまは、どんな新月をお迎えですか♪