小学2年生の娘が、音楽の授業で「花は咲く』を教わったようで、


「とってもきれいな曲だね」


と言って、ここ数日家でもよく歌っています。


とても素晴らしい音楽の先生で、被災された当時の貴重なお話も伝えて下さったようでした。


さっきも娘が歌っていたので、


「歌うことは祈ることなのよ」


と私が言うと、


「あ、そうか。

だから、先生も“歌ってください”って言ったのかな」と。



震災直後は奏でることさえ許されず、演奏家としての自分がいかに無力なのかとか、仲間とそんな話ばかりしていました。


でも同時に、音楽の本当の役割を気付かされたり、音だけが人の心に解け込むことができるという奇跡を目の当たりにしたりしたのもあの時でした。



娘は「今日も“花は咲く“かけてね」と言いながら布団に入り、トントンとして寝かしつけながら曲に聴き入ると、あの時の奇跡が心の中に蘇りました。



今日は私、愛のない出来事に巻き込まれて、とても気持ちが沈んでいましたが、そんな思いもシュワシュワと解けていきました。


生きさせてもらってることの感謝や、家族や関わるすべての人への感謝、1日のうちのこの瞬間だけでもちゃんと愛を思い出して、愛を感じられたことへの感謝と安堵でいっぱいになりました。


花は咲く、、


明日も娘と一緒に歌おうと思います。



桜の開花もところどころに見られるようになり、芽吹きの力が充満してくる季節がやって参りました🌸


そして、春分の日の今日🌱🌱🌱


毎年人気のフェアリーリーディングを今年もオープンいたしました❗️




フェアリー🧚‍♀️という響きはとても愛らしくて、お客さまからも



「仮ぐらしのアリエッティを思い出しました❤️」



などとご感想頂くこともありますが、日本でいうところの『自然霊』に当たります。


自然霊で一番有名なところでは、お稲荷様とかでしょうかね🤔


私は、霊界との直接的な交信は出来ませんし、しないと決めているのですが、自分を守護してくれているフェアリー(妖精)のガイド達のサポートとオファリング(お祈りと捧げもの)をちゃんとすることで、このリーディングが成り立っています。



また、妖精にも色んな種類がいるので、妖精とのコネクションを安易に持つことはあまり勧められないと今だから言えることがあります😭

(その辺りのお話は昨年10月頃のブログに記してます)


悪気なく悪戯をする子もいるので、今年は慎重に慎重にゲートを開いていき、お祈りとプロテクション(防御)も丁寧にこまめにしていこうと意気込んでいるところであります✊

(ある意味、命がけ…💦)


自分を守護してくれるフェアリーガイドからのメッセージを受け取って『現実生活』に共振させていきたい方、是非お待ちしておりますね😊✨




すっかり投稿が空いてしまいました〜🙏💦



年始の一年リーディングも無事に閉幕し、日々、仕事と家事に追われる毎日でした😵



私がブログを書くときには、見えない何かに自然と背中を押されて言葉が出てきたときなのかなと感じます👼



実は、転職してからあまりそのような感覚が起こらず、決して自分の中が心地良いとは言えない状況でした。


その理由が、今回突然ハッキリしたので、今こうしてブログを書くことができています🙌



何気ない日常に溢れる感謝✨✨



これだったんです😳


2月末にコロナに罹り、ワクチンも打っていなかったり、発熱と喉痛が順番に起きたこともあってなかなか食べられず、10日間ですっかり体力が落ちてしまったんですね。


家族にもうつしたら大変なので、ずっとずっと一つの部屋に篭りきり。



10日ぶりに復帰して、朝仕事へ行くのに自転車を漕ぎ出したら、何とも感謝に溢れました。


朝の空気と太陽、自然と鳥のさえずり…生きてる実感と共に、健康であることの有り難さや五体満足であることの有り難さ、ワクワクした気持ちで仕事へ行ける有り難さ、そして、見えない存在たちに見守ってもらっている有り難さ。


そんな感覚が、内側からわーっと溢れてきて思い出したんです。




転職する前、15年間毎週のように車で静岡へ通いました。

その距離、往復にして400キロ。



常に心の中には、有事があっては二度と戻れないかもしれないという軽い覚悟と共に、出発して直ぐに必ず行なっていた習慣を思い出しました😌




信頼しているアドバイザーの方が教えて下さった守護霊さまに向ける日々の言葉も含めて、自己流にアレンジしたものですが、せっかくなのでご紹介しますね♪



守護霊さま、背後霊さま、指導霊さま、補助霊さま、ご先祖さま、


いつも見守って下さり、ありがとうございます。


守護ガイドさま達、いつも私を導いて下さり、ありがとうございます。


今回も無事に静岡へ行き、無事に仕事をして、また無事にこの地へ戻ってくることが出来る様にサポートして下さい。


私がいない間、家族(それぞれの名前を言う)が安全で穏やかな気持ちで過ごすことが出来る様に、見守っていて下さい。


いつも本当にありがとうございます。



基本的にはこんな流れで、感謝のお祈りを言いながら出発していました。


朝5時に出発する日も、真夜中に出発する日も、大雨の日も、病気のベビーを置いて出てきた日も、いつも。



今思い返せば、多少の必死感はあったかもしれませんが、心から祈っていたあの時間も、祈ることで切り替わっていた自分の気持ちのことも、きっと忘れかけていたんですね😵



久しぶりに療養後に自転車を走らせながら、自然と内側から祈りの言葉が出てきて気がつくことが出来ました😊



感謝って大きく分けて2つ種類があるのかもしれません。



一つは、頭で捉えて認識している感謝。


あの人がこれをしてくれたから、こんな事を伝えてくれたから、、という出来事に対して沸き起こる感情としての感謝☝️



もう一つは、内側の細胞一つ一つがブワーッと満たされながら、勝手にこんこんと沸き起こる感覚としての感謝。(温泉に浸かって、ふ〜いい気持ちだ〜☺️と瞬間で解けるあの感覚が少し近い?🤔)



この2つが繋がるケースもあるかと思います。



ちなみに二つ目の、『感覚として沸き起こる感謝』の方は、瞑想習慣を持ったり、自然を感じながらリラックスしたり、ヨガなどで万物と繋がる感覚の時間を持つほどに、沸き起こりやすくなります✨



何となく感じていた停滞感と違和感は、この二つ目の感謝が沸き起こらなかったからだったのね!と、コロナに教えてもらったのでした😅



今は、職場まで自転車で15分。



でも、15年のあの習慣を再び、と思いました😊



そして、感じるゆとり、これが何より大事だったりしますよね。



ひと心地ついて、内側と外側と感謝で繋げる時間、皆さんは持てていますか❓






心がズドンと重たくなってしまった時、皆さんはどうしますか❓


私は大体、眠ったり、瞑想しているうちに解消してることが殆どですが、久しぶりに、向き合っても何も出てこない謎の停滞期に入ってしまい、昨日は初めて別のヒーラーの方にお話を聞いてもらいました😌


沢山話して、気にしていたことを笑えたり、話に共感したりして、だいぶ元気になったのですが、驚かれたことがありました。



それが『無条件の愛』について。


ふと、


「無条件の愛の体現が今テーマになってる気がして…」


と話をしたら、



「無条件の愛を体現したいの⁉︎」



とビックリして聞き返されました。



そこで私、初めて自覚したんです。



『普通じゃないんだ』



と。笑



無条件の愛の心地よさはヒーリングで知っているけれど、


それを日常で実践したいと思う自分の意思のぶっ飛び加減に、人に驚かれることで自覚する…みたいな、変な順番🙄



実際に、難しいことです。



特にパートナーとの関係において、近しい家族との日常生活においては。


もちろん、ヒーリング時には『自分』はいなくなるので、自動的に無条件の愛は送られるので良いのですが。


それでも、無条件の愛の体現…といって、それが万人に出来ていない自分自身に対して、たとえ咎めているわけではなくても、エネルギー的に結局愛を向けられていない、という問題に気付きました。


充分に自分を労っているし、好きなことをさせてもらっているという自覚が強すぎて、本当の自分に愛を向けられているのかという部分はおざなりになっていたのかもしれません😵


自分自身の気持ちを満たしてあげるのは、もしかしたら『ワガママ』や『自分勝手』な行動になってしまうんじゃないかしら、と感じる自分もいます。


きっと妻、とか、母という役割がある人なら、この気持ち少しわかるかなと思います。


でも、何者でもない自分が、今一番したい事、会いたい人、話したい人に対して、ちょっと素直に行動していってみようと思えるきっかけになりました😊



『自分のこと、解ってたつもり』


は、


誰にでもあるのかも。



心の苦しさについて、いつも1人で頑張らなくても、たまには誰かに相談してみると、新しい風を送り込んでもらえるかもしれないですね♪


いつもは風を送り込む役割ばかりで、灯台下暗しでした!


心のケア、出来ている人もそうでない人も、こんな時だからこそ、今一度立ち止まって、大切にしてみることお勧めします😌







過去生リーディングの良い面は、その記憶を潜在的に思い出すことで癒しが起こること。


例えば、閉所恐怖症の人が、そうなってしまった過去生にまで遡って、


その時の“思い“にしっかりと戻り、


『辛かったよね、怖かったよね、でももう大丈夫だよ。もうあなたは安全だよ』


というところまで導いてあげることで、その思いは昇華されて、自分の深い深い意識からようやく旅立っていくことが出来るんです。


そして癒しが起こることで恐怖症は消えていきます。


恐怖症に限らず、恋愛パターンや親子関係のパターンなど、全ての人は過去生から何らかの【魂のクセ】を持ち越して“今生“を生きています。


その今生を生きやすくするための究極のリーディングなんですね。



でも封印してます😵


何故かというと、、


受け取る準備がないままに、いたずらに過去生を知っても、後で、自分が辛くなったり、ちょっとしたことで振り返ってみた時に、下手に振り回されてしまうこともあるんです。


私自身がそうでした。


もう10年以上昔の経験ですが、その時は真剣な気持ちで受け取ったものの、知ってしまうと、そのイメージが事あるごとに付き纏う。


癒されていない証拠でもあるのかもしれませんが^^;


その情報が、今の自分を引っ張ることもあるのだと解ってからは、私は過去生リーディングは通常メニューから外すことにしました。


自分自身の癒しがだいぶ進んでいるヒーラーですらそうなので、普通の人はもっと振り回されるだろうと思うのです。


今は、どうしてもというご依頼がある時(もしくは有用であると天が判断した時)に限ってみさせて頂いております😌



常に、いつでも、一番大切なのは、今の自分です。


“過去“という重い足枷が、今のあなたの足取りや心持ちまで重くさせていることがあっても、過去生の記憶をたぐり寄せなくとも、癒しの方法は他にも沢山あります✨



過去生とも通じる部分ですが、私は今、これまで敬遠し続けてきた“ツインソウル、ツインフレーム、ツインレイ“について、少しずつ勉強中です。


何故って、巷には正確じゃない情報ばかりで溢れかえっているから!


それから、私自身の身にも、何となくその種類の魂の存在を受け入れざるを得なく感じる人が身近にいるからなのですが。


答えは見つからないかもしれません。笑


過去生みたいに、多くの人にとって、その物語を知ることが単なる自我の満足になってしまうものなのかも。という危惧も否めません😅


だからこそ、一応“本当の真実“を知ることにチャレンジしてみようかなと意気込んでいるところであります💪


時々、お客様からのご相談内容の中にも『ツインレイ鑑定で、彼と私はツインレイって言われたのですが…』といった内容を聞くことがあります。


夢を崩してゴメンナサイ🙏(先に謝ります)


ツインレイの定義が、鑑定する人によっても違うことが殆ど、というのが現状です。


批判するつもりはないですが、『そうかもしれないし、違うかもしれない』程度に受け止めておくのをお勧めします😅


大切なのは、それを受け取ってどう感じているのか、相手との関係性において、どう感じているのか。


その自分の中の正確な想いを深掘りしていく方が、現実では役に立つはずです。


過去生もツインも、この三次元を生きている私たちにとっては所詮【幻想】なんですよ😉


私は、何とかしてそこから【神秘性】そのものだけを取り出したいって思ってます。


その力が悩める人の【気づき】になりますから😊