心がズドンと重たくなってしまった時、皆さんはどうしますか❓


私は大体、眠ったり、瞑想しているうちに解消してることが殆どですが、久しぶりに、向き合っても何も出てこない謎の停滞期に入ってしまい、昨日は初めて別のヒーラーの方にお話を聞いてもらいました😌


沢山話して、気にしていたことを笑えたり、話に共感したりして、だいぶ元気になったのですが、驚かれたことがありました。



それが『無条件の愛』について。


ふと、


「無条件の愛の体現が今テーマになってる気がして…」


と話をしたら、



「無条件の愛を体現したいの⁉︎」



とビックリして聞き返されました。



そこで私、初めて自覚したんです。



『普通じゃないんだ』



と。笑



無条件の愛の心地よさはヒーリングで知っているけれど、


それを日常で実践したいと思う自分の意思のぶっ飛び加減に、人に驚かれることで自覚する…みたいな、変な順番🙄



実際に、難しいことです。



特にパートナーとの関係において、近しい家族との日常生活においては。


もちろん、ヒーリング時には『自分』はいなくなるので、自動的に無条件の愛は送られるので良いのですが。


それでも、無条件の愛の体現…といって、それが万人に出来ていない自分自身に対して、たとえ咎めているわけではなくても、エネルギー的に結局愛を向けられていない、という問題に気付きました。


充分に自分を労っているし、好きなことをさせてもらっているという自覚が強すぎて、本当の自分に愛を向けられているのかという部分はおざなりになっていたのかもしれません😵


自分自身の気持ちを満たしてあげるのは、もしかしたら『ワガママ』や『自分勝手』な行動になってしまうんじゃないかしら、と感じる自分もいます。


きっと妻、とか、母という役割がある人なら、この気持ち少しわかるかなと思います。


でも、何者でもない自分が、今一番したい事、会いたい人、話したい人に対して、ちょっと素直に行動していってみようと思えるきっかけになりました😊



『自分のこと、解ってたつもり』


は、


誰にでもあるのかも。



心の苦しさについて、いつも1人で頑張らなくても、たまには誰かに相談してみると、新しい風を送り込んでもらえるかもしれないですね♪


いつもは風を送り込む役割ばかりで、灯台下暗しでした!


心のケア、出来ている人もそうでない人も、こんな時だからこそ、今一度立ち止まって、大切にしてみることお勧めします😌