2015冬アンゲネームフェスト ワークショップ編 | tajirikoumuten のブログ

tajirikoumuten のブログ

大阪 堺市 美原区 でナチュラル素材を使ったかわいいおうち「アンゲネーム」
かわいい照明・家具もコーデ!

昨日のアンゲネームフェストの記事、ワークショップ編です。

昨日のワークショップ「ミニドアをつくろう」は10時オープン前から並んでいただいていたお客様で現定数12個はすぐに予約でいっぱいになり、大人気でした!
やりたくて来てくださったのにできなかった方本当にすみませんでした。

ミニドアワークショップの様子です。







marukoさんとまはっぷさんが丁寧にドアのアンティーク加工のやり方を教えてくれたり手伝ってくれたり、皆さん素敵なミニドアを作ってくださっていました。
飾りもスワッグ作ったり、ステンシルしたり、ラベルで飾り付けたりと皆さん様々でオリジナルなミニドアが出来上がっていましたよ。
こちらは最後の組で作られた方たちの作品です。
すっごくアンティークな素敵なドアが出来上がりました。






「クリスマスオーナメントをつくろう」も小さなお子さまから大人の方まで色々な方が参加してくださり、可愛らしい作品を作ってくださいました。









  ↑ 僕たちは写真撮らせていただいたのですが、この写真に辿り着くまでに何枚写真撮ったか。。
これが一番顔もまつぼっくりツリーもちゃんと写っているんですよー(笑)

他のワークショップも撮りたかったのですが、ほとんど工房内にいたため、外の様子が撮れずにすみませんでした。


そして、吉居いづみ先生の撮影ワークショップ!
お客様の時は写真撮れていないのですが、イベント終了後、出店者の人向きに再度ワークショップしていただきました。
だって、お店ほったらかしてワークショップいけないし、でもどうしてもききたい!って方が多かったんです(≧∇≦)

皆さんめちゃくちゃ真剣に聞いていましたよ









そして、その後、教えていただいたことを頭に入れて写真撮ってみてくださいと言われて、皆さんこのポーズ










そして、まだまだ皆さん聞きたいことが多くて、まだまだワークショップ続きます!

自分の商品をどうしたら上手に撮れるのかの講座です。

プロが撮るとこんな風になります。

まずは唐人屋さんの梅干し
本当は和のお皿とお箸があればよかったのですが、とりあえずあるもので。。






そして、 然・禅~ZENさんのアロマボトル







Jewelry labo tubomiさんのコサージュ






どれも素敵で、教えてくださることすべて勉強になりました。
小物撮影の後は、ショールームなどの家の中の撮り方講座







そして、イスなどの家具の撮り方






ちなみにこのスツール、来年このスツールを作るワークショップする予定です。
もちろん実際に座れるやつですよー
ただし、スツールのワークショップに関しては木工教室に一回でも参加してくださった方限定にさせていただきます。

でも、安心してください(とにかく明るい安村風に(^^)v)
はじめての方には、人気だった木箱とラダーのワークショップを再度開催予定ですので、是非そちらにお越しください。
また日程などの詳細はこちらにアップしますね。

長くなりましたが、お越しいただいたたくさんのお客様、本当に色々協力していただいた出店者の皆様、本当に本当にありがとうございました!(≧∇≦)

また次回アンゲネームフェスト、暖かくなったら開催予定です。
それまでは、毎週火曜・金曜はDIY工房とショールームは開いています。
雑貨の方もショールームで販売できるように置いてありますので、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

皆様ありがとうございました!!