こんにちは

アニマルサポートの神前満紀子です。
普段は
名古屋ヒーリングルーム
RoseAphroditeでたくさんのお客様に癒しのお仕事を提供しています(^-^)
http://www.roseaphrodite.com/index.html

私は小さい頃から動物達に囲まれ育ちました(^-^)

うさぎ、鳥、犬、猫、金魚…
1匹とかではなくなぜか私の家は繁殖上手?
だったのかみんなたくさんで飼ってました(笑)
うさぎ小屋などもあって10匹以上はいたかと思います♡

猫ちゃんも30匹になったこともありました。

猫ちゃんの時は野良ちゃんが突然、庭に増えたので・・・

責任を持って里親活動をさせて頂き、

今も素敵なお家でそれぞれは暮らしています。


6匹の野良ちゃんの母猫もちゃんも保護をして避妊をし、

今は母猫ちゃんは我が家の猫ちゃんになっています。


そんな環境で育った私は動物大好き、動物達に対しては身近過ぎる感覚です♡


そんな私は動物達をこよなく愛し、そして尊敬しています。
人間と動物達がお互いに尊重し生きていける社会を築いて生きたいと思っています。
動物達の命を無駄にされないように大切に大切に扱って生きたいと思い、
動物を愛する仲間でアリエルサポートを立ち上げました(^-^)

今後とも、ワンちゃん、猫ちゃんの保護など命を尊重すべくサポートしていきます。
どうぞよろしくお願いします。


今日は私のお話をシェアしますね(^-^)
私のお家には黒猫ちゃんがいます。
私のヒーリングサロンの近くにいつもいた野良猫ちゃんです。

この子がいた土地に
突然張り紙がされて…
"猫には餌を与えないでください"

そして、近所でいつも野良猫ちゃんにご飯あげていらっしゃった方も

引っ越してしまうというお話を聞いて・・・

この猫ちゃんが…ご飯もらえなくなる…とか
張り紙も気になったりで…


なので私は、この猫ちゃんに聞いて見ました。

「一緒に私と暮らす?」


するといつもはサロンのマンションまではついてこないのに…
この日に限ってはマンションのエレベーターまでついてきたんですよね…

そんなわけで数日後、決心をして
この子を保護しましたฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡
もともと野良猫ちゃんなので保護には

少し暴れて大変でしたが無事に保護して一度病院へ

始めての病院なので、少し怖い思いをさせてしまったり、

始めてのお家で緊張などで2日間はお部屋の隅っこで固まったままでした…
私もそんな姿にとても心配になったり、

胸が痛くなったりで・・・


そんな猫ちゃんに心からの思いを伝えてみました。
涙しながら心の思いをせいいっぱい猫ちゃんに伝えてみました。


「私はあなたの命を助けたかっただけなの。ただ、助けたかっただけなんだよ。

だから突然保護してごめんね。

怖い思いをさせてごめんね。

安心して大丈夫だから、私を許してね。」


と心から伝えてみました。
すると…
その後、すぐに猫ちゃんが喉をゴロゴロと鳴らしてくれて

私にチューをしてくれました。


猫ちゃんからのキスは、猫の挨拶としてよく知られていますよね(^-^)


そんなキスを猫ちゃんから頂いて

仲直りのチューをしてもらいました。
感動でこの時のことを今も忘れられません。

お部屋の隅で2日間全くご飯もお水もとらない、おトイレもいかなくて、

その場で固まっていたので、とても心配でしたが、

こうしてお話をした直後にご飯を食べてくれたんですよね。

そこからは私と猫ちゃんは親友、とっても仲良しです。


いつもチューをしてくれる猫ちゃん♡

{9A736F7B-47EE-4E46-A43C-11CC7C024BE9:01}


動物達はちゃんと私達の言葉、気持ちを理解してくれます。

何かコミニケーションが難しくなったら、是非、心から動物達に伝えてあげて下さい。
ちゃんと理解できるから、

そして、ちゃんとお話してあげた方が彼らも何が起きているか理解ができて気持ちもすっきりします。


人間と同じなのです。


勝手なことをすると動物達も理解できません。

理由がわかれば納得できることもありますので、

しっかり動物達とも人間と同じように接し、コミニケーションをとってあげて下さいね。


より仲良く楽しく過ごせるようになりますよ(^-^)

ブログが長くなってしまったので今日は私達のご紹介で終わりますね。

また次回、いろいろと綴らせて頂きますねฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

読んで頂いてありがとうございます。

今後ともアリエルサポートをどうぞよろしくお願い致します。

名古屋ヒーリングルーム
RoseAphrodite
神前満紀子
http://www.roseaphrodite.com/index.html