病院いてきたd(^_^o) | Don't worry!!

Don't worry!!

拒食と過食、過食嘔吐を繰り返す摂取障害のブログ。




先週の土曜日、クリニック行ってきました(^ ^)

担当の先生とは、急に診療中断してから一年以上会っていなかったし緊張しました…ていうか一年前も診察行くだけで全く先生と会話できなかった。私が泣くだけで何も話せなかったんだよね。
だから今回ちゃんと話せるか凄く不安でした。

ちゃんと話せるか、「デブなくせにまだ摂食障害とか言ってんの?」て思われないか…ずっとザワザワしていましたが、診察室が始まるとそんな心配もどこかへ吹っ飛び…笑
先生の質問には、詰まってしまったし的確ではないかもしれないけれど一応答えられたし、これからどうしていくかとかちゃんと話し合えたと思う。


・摂食障害自助グループを探すこと
・食事記録ノートをつくること
・投薬も可能なこと

とか聞きました。
食事記録ノートには、過食嘔吐の有無、やっちゃった場合はそのときの気持ちや状況を書きましょうってかお

食べ吐きを減らすのに抗うつ剤が効くと言われたけれど、とりあえず漢方の抑肝散を出してもらいました。レンドルミン効きませんって言ったらロゼレム8mgさんを処方してくれました。
…ロゼレムさんもあんまし効かなかったけど…

クリニック付属のカウンセリングは割高だし、まだ治療方針も決まっていないからすぐに受けなくていいとのことでした。
とりあえず、今週金曜日に大学学生相談室の予約が入っているので、学相の先生に病院の報告に行ってきます( ̄^ ̄)ゞ
金曜日で学相最後なのかなぁ…


クリニックは2週間に1回なので、つぎは来週です~オバケ
大学に入ってから学ぶことが多くて、割と充実しているね、とか一昨年より成長してる、って言ってもらえて嬉しかった(ノ´▽`)ノ

あ、ただ…「自傷しちゃうよりは、食べ吐きしている方がましだから」って言われたのはちょっと納得できなかった。私は切ってたときの方が落ち着いていた気がする。今は切る余裕とかもあんまりない感じ…あくまでも私の場合だけど
そう思ってることも言えたから良かった(^ ^)