Gemstoneで出来る事・その3


ネイリストのお仕事は、キレイに色を塗ったり色々なアートを施したりする事だと思われているかもしれません。
もちろん、それも大切な1つです。


でも、キレイに色を塗ったり、ジェルを長持ちさせる為には、健康な爪があってこそです。


お客様の手足や爪を健康な状態でキレイに整えるのが、ネイリストとしての一番大切なお仕事だと思っています。


ネイリストは手だけでなく、足もお手入れします。


足の爪のトラブルを抱えていらっしゃるお客様も多く、その中でも巻き爪、陥入爪でお困りの方がとても多くいらっしゃいました。


正しい爪の切り方やフットケアで改善される方も多いのですが、爪のサイドの巻きが強い方、切りすぎて陥入爪になってしまっている方等には、私の持っている技術では限界がありました。


私自身ひどい巻き爪で、化膿してしまった痛みはよく分かります💦


ドイツの技術で、巻き爪にワイヤーを掛けて爪を持ち上げて補正する技術があり、いつか私もライセンスを取得して、巻き爪でのトラブルを抱えていらっしゃるお客様の爪を改善できる技術を身に付けたいと思っていました。


長くなりましたが…


この度、念願叶い、
ドイツの巻き爪ケア技術
ORA(オーラ)ナーゲルシュパンゲのライセンスを取得致しました。


色々な巻き爪ケアの技法がありますが、
ORAナーゲルシュパンゲは、必要以上に爪に負担をかける事なく、色々な形状の巻き爪にも対応しワイヤーを調節出来る、爪に優しいケアの技法です。


しかも、ドイツトップのポドローゲ(国家資格の医療フットケアセラピスト)であり、
ORAシュパンゲ開発者ギティーラテノウ先生に、直々に教えて頂きました。






ORAシュパンゲをかけた状態の爪




ORAシュパンゲについて詳細は


をご覧ください。



ORA®シュパンゲ
開発者 特許保持者
ポドローギン
Brigitte Rathenow
ブリギッテ ラーテノウ
日本総代理店
(株)Feetback AG 
 
*************************
 
心 LINE@からのご予約
 
お友達登録をしていただくと、トークから個別にご予約をして頂けます。


友だち追加


心 メールフォームからのご予約
 
こちらから予約フォームに記入し、送信してください。⤵⤵
 
 
 
**お願い**
gemstonenail@outlook.jp  から返信メールを送らせて頂きますので、必ずメールを受け取れる様に設定してください。
 
 
 
 
*************************

大人の女性の為の、綺麗で可愛い指先をデザインします。



取手
Gemstone Lymphcare&Nail-salon

★ HP、ブログはこちらから

★ Gemstoneでの、
さとう式リンパケアの事・和ヨガの予定はこちらから
 
 
Gemstone   Lymphcare&Nail salon
 
取手市新町4-12-16 矢羽根ビル1F
0297-79-5307