HSP、エンパスは霊感が強い!?『私の不思議体験9』 | 心が軽くなるヒーリングサロン『ココチ』心のカウンセリング&カラーセラピー☆HSP、エンパス、繊細な人☆

心が軽くなるヒーリングサロン『ココチ』心のカウンセリング&カラーセラピー☆HSP、エンパス、繊細な人☆

栃木県小山市にある女性限定のヒーリングサロン『ココチ』のブログです☆

心のお悩みを持つ方、HSP、エンパス、繊細すぎるクライアントさんの心を軽くするお手伝いをしています☆

心の癒しに纏わる様々なトピックについても更新して行きます(^ω^)♪♪

こんばんは(^ω^)栃木県小山市にあるヒーリングサロン『ココチ』五十嵐花純です。



さて、本日はタイトルにあるように私が今までに経験した不思議な意識の世界の話を久々にお伝えしようと思っています☆






その前に…キラキラキラキラ



前回の記事では、HSP(Highly Sensitive Person:敏感体質の人)やHSC(Highly Sensitive Child:敏感体質の子ども)、エンパス(周囲のエネルギーに深く共感する体質の人)について少し触れました。




私自身がHSP、エンパスと呼ばれる体質でずっと苦労して来たので、その経験を活かして苦しい気持ちでいっぱいのHSP、エンパス、エネルギーに敏感な方たちに希望の光キラキラを届けたい!!!そんな私の強い気持ちをお伝えしました☆★




現在、重たい心を抱えて苦しんでいるHSP、エンパス、繊細さんと呼ばれる多くの方たちにも私と同じように『幸せを感じる心』キラキラキラキラを手に入れていただき、楽しくて喜び溢れる人生を歩んでもらえたらと心から願っています(^ω^)☆★



※ 前回の記事はこちら

                          ↓↓

HSP、エンパス、繊細さんに希望の光を届けたい!私の思い☆★



クローバークローバークローバークローバー


ピンク薔薇HSP・エンパス・繊細で敏感な人のカウンセリングもしています。(HSP・エンパス・敏感気質だと不思議な現象が起きやすい事も!


詳しくはこちらをご覧ください☆

↓↓

HSP・エンパス・繊細すぎる敏感な人のためのカウンセリング☆


クローバークローバークローバークローバー




私の不思議体験の前に、HSPやエンパスのこと、そして新たに浮かんで来たキラキラ私のサロンの癒しメニューに関するお話も書かせてもらおうと思っています(^ω^)♪♪



HSPという言葉に私が出会ったのは去年のことなのですが、私の子供時代、大人になってからの特徴はHSPに非常に当てはまるので大変関心を持っています。




私は今までに不思議な体験をする度に見えないエネルギーを理解しているらしき人たちから、『エンパス』や『霊感が強い』と言われて来たので、HSPについてはまだまだ知ったばかりなのですが、エンパスや霊媒体質との共通点も多くあるので!!!自分自身のことを言われている気がしてならないのです!!!




HSPについての特徴など詳しい部分は、今回は私がよく読んでいるブログを紹介させていただくことにしますキラキラキラキラ



【HSPについてはこちらをどうぞ★】     
     
               
① ご自身がHSPで、漫画で自分の経験を伝えている方のブログはこちら☆

                         ↓↓

     HSPを漫画で伝えるブログ☆★


② ご自身もHSPで、長野でカウンセリングをしている女性のブログはこちら☆

                            ↓↓

HSC(Highly Sensitive Child)に関するブログ☆★





エンパスにしても、HSP、HSCにしても周囲の刺激や人の気持ち(感情のエネルギー)に大変敏感に反応してしまいます。





昨年の秋頃から、自分と似たような不思議な体験をしていたり、見えないエネルギーを読み取れる方とお会いする機会があったのですが、その方もみなさん『エンパス』であったり『霊感の強い霊媒体質』の方でした!!!!!!





私、五十嵐花純もエンパス体質であり、今までに数々の不思議な体験、恐ろしい怪奇現象のような体験がたくさんあります(*_*;)





今までは、『もう怖いものには絶対に触れたくない!!!』との強い思いから、過去に書いた不思議体験談でも恐怖だったものは曖昧な表現にしたり、全く書かずにいたものがたくさんありました!!!





何より、感情はエネルギーなので、このブログを通して当時の恐怖の感情が伝播してしまっては困る( °д°;)!そんな思いから恐怖体験の詳細には特に触れないようにして来ました!!!!!!





しかし、去年このブログを始め、セラピストとして進み出してから不思議と第6感と言われる感覚が敏感な方とのご縁が今まで以上に増え、それと共に『感情はエネルギーキラキラと言うことが更に深く理解出来たり、自分が過去に数々の霊体験をしてしまった理由が改めてしっかりと理解出来るようになりましたキラキラキラキラキラキラ





今では、逆に直感が冴え、嬉しいこと、楽しいことが年々増えるようになっているんですヽ(´▽`)/♪♪♪





過去の自分の体験がただの怖いものとしてでなく、引き寄せの法則でも伝えられているように……☆★




『感情はエネルギーであり、似た周波数のものが共鳴、共振し互いに影響を受けるキラキラキラキラ



『全ての感情がとても大切であることキラキラ



『全ての意識は深いところで繋がっているキラキラキラキラ




これらを更に深く深く!理解出来たことで、その理由にも納得が出来ましたし、重たいエネルギーに対しても以前のように恐れることがなくなりました(^ω^)♪♪





『感情はエネルギー』、『共鳴、共振の作用』、『全ての意識は繋がっている!!!』キラキラ




これらの、『心やエネルギーの仕組みキラキラ
を、私が以前、恐怖体験が続き、苦しみいっぱいで混乱していた時にしっかり伝えてくれる人と出会えていたら!!!





もっと早くどうすれば良いかが分かり、あんなに苦しまずに済んでいたのかも!!!そう強く思うようになりましたキラキラキラキラ





でも、きっと今までの時代は心のことも、エネルギーのことも、霊と呼ばれる存在の正体も全てが曖昧で!!!きちんと把握している人が少なかったんだろうなって思っています。




私が過去に出会った霊と呼ばれる存在を扱う方々もみんな苦しんでいるようでした!!!!!!あの方々もきっとエネルギーのことを深く理解出来ていなくて、試行錯誤で日々、重たいエネルギーと共に生きていたような印象があります(´д`lll)




重たいエネルギーと共に生きて行かねば……




そう信じているような方々ばかりでした!!!





でも、私はその考えが好きではありませんでした((>д<))!!!




『霊感があるから怖い体験は今後も避けられない』だなんて!!!!!!!!!




これは、全くの思い込みであり、私たちは誰もが『霊感』を持っているし!!これは苦しむためのセンサーなんかではありません!!!!!!





『霊感』と呼ばれたり、最近では『超感覚』とも言われる私たちの第6感のセンサーは、『幸せに生きていくためのセンサーキラキラだと私は思っていますヽ(´▽`)/ラブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブ





ただ使い方を知らないと、せっかくのセンサーは『重苦しいエネルギー』とばかり同調してしまうようです( °д°;)!!!!!






自分自身の数々の不思議な体験の理由をどうにか解明したい!と言う私の強い思いによって4年前、



『この宇宙の全てはエネルギーであり、共鳴、共振の作用によって互いに引き寄せ合って成り立っているキラキラ




この『引き寄せの法則』と言う話に、まさに『引き寄せの法則』によって出会う事が出来ました☆★☆





その後、『全てはエネルギーである』という話への興味が、私自身の不思議体験の謎解きに大きく役立ってくれましたキラキラキラキラキラキラ





昔の私は、感情がエネルギーだとは全く知りませんでしたし、心の仕組みや見えない存在の事をもっときちんと理解して人に伝えてくれる人とは残念ながら出会えずにいました(;´Д`)!!!!!!




あの辛かった日々、不思議なエネルギーの事を教えてくれる人が私には必要でした!!!




あの頃の自分が『心の安心キラキラを手に入れられていたらもっと早くに恐怖体験や不安からも解放され、心からの幸せを感じられるようになっていたはずです!!!!!!




でも、全てにはタイミングがありキラキラ今までの経験のどれ一つとして『無駄なことは一つもない!!』そう強く感じています(^ω^)☆★




この『霊感』と呼ばれる感覚や怖い話、恐怖体験等のお悩みについては、自分の経験をぜひ活かしたい!と感じながらも、私自身どのように対処して良いかまだはっきり自信を持てていなかったのでセラピストとしてサロンを開いてからも、こういった内容には触れずに行こう!と思っていました。




しかし、今年に入って、自分の体質や、突然の恐怖体験のオンパレードに混乱して苦しんでいた過去の自分の事がよく浮かび、同じように霊的な現象で苦しんだり、不安な気持ちのエンパス、HSPの人たちに『エネルギーを理解すれば大丈夫キラキラ』と伝え、安心してもらえたら良いな!!と感じるようになりました!!!!!!




それに、2003年頃から、今までより私たちの第6感がどんどん活性化されており、エネルギーに敏感な人は特に不思議体験が起きやすいと聞いたことがあるんです!!




実際に私も2004年、2005年頃から不思議体験が頻繁に起きるようになっていました!!!それより以前にもありましたが、この11年はとにかくいろいろ不思議続きで混乱していました((>д<;))




しかし!




感情はエネルギーだと理解してからは大きく変わりましたヽ(´▽`)/キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





今後、ますます私たちの第6感が活性化し、今まで使わずに鈍らせていた『霊感』『超感覚』がみんな使いやすくなると聞いたこともありキラキラそれに伴い昔の私のように混乱する人も中にはいるようなんです!!!!!!





特に活性化しやすく、その変化を体感しやすいのがHSP、エンパス、繊細な心の方
なのではないかと私は思っています!!!





そこで、私の経験を活かし、HSP、エンパス、エネルギーに敏感で繊細な心の人たちの理解を深めて行くためのカウンセリング、セラピーを今後加えることはもちろん!キラキラキラキラ




『霊感』『超感覚』が活性化し、今までと違う不思議な感覚や恐怖体験等で不安を抱えている方のための不思議な恐怖の現象や、重たいエネルギーと共振しないための心を軽くするカウンセリングも癒しメニューとして加えることに決めましたキラキラキラキラキラキラ




私自身が、全く訳が分からずに苦しみ、ただただ混乱していたあの頃に必要だった存在に、『自分がなれたら良いのではないか』と思っていますヽ(´▽`)/キラキラキラキラキラキラキラキラ





こちらの『霊感』『超感覚』に関するカウンセリングの詳細は、既にある癒しメニューの『料金の値下げキラキラ』のお知らせと一緒に近いうちにお伝え出来ればと思っています(^ω^)♪♪♪




これからの時代は、もっともっと『心』や『意識』キラキラを始め、見えないものへの理解が更に更に進む世の中になって行くのではないかと思っています!!!!!!!!!





私が大好きな引き寄せマスターの一人であるHappyさんの突然の出現が、正にそれを予感させている気がしてなりませんヽ(´▽`)/キラキラキラキラキラキラキラキラ





私も、自分の経験があるからなのですが、昔からずっと興味のあった『第6感』『超感覚』のことを全く怪しいものなんかではなく!!!むしろ『幸せのセンサーキラキラであることを多くの人に伝えて行けたら良いなと思っています(^ω^)♪♪♪





それでは、前置きが長くなりましたが、私が過去に経験したエンパスらしい不思議体験を簡単にですがお伝えします☆★




ちなみに念のため『軽い気持ちのエネルギー』と共にお伝えしたいと思っているのでキラキラキラキラ私自身が喜びの波動で書けるように楽しかった思い出の写真を載せながら書いて行きます(^ω^)♪♪♪





私が経験した霊的な現象の中には、金縛りはもちろん、怖い表現で言うと『憑依』と呼ばれるような、他人の重たいエネルギーに共鳴、共振してしまったこともたくさんありました!!!!




特に印象的な『憑依』……私はこういう言い方が好きではないので!!!!!!




『エンパス体験』と書かせてもらいますね(^ω^)キラキラキラキラキラキラ





ちなみにこの写真は、そのエンパス体験とは全く関係ありません!!!!!!(^ω^;)




私が楽しいエネルギーを発しながら怖かったエンパス体験を書くことで、このブログ記事からも楽しいエネルギーだけが放出されることになると思うのです(^ω^)♪♪♪



そのエンパス体験の一つは……



・大学時代に友達の男の子に言われた言葉で傷ついた時、その瞬間、突然左胸に激しい衝撃が走りズキズキとした不思議な痛みが!!!その後、その痛みは増し、まるで胸がえぐられるような不思議な感覚と共に午後の授業中ずっと痛みと涙が止まらなかった!!!


その後、1~2ヶ月の間、なぜか急にヨーロッパに強く惹かれ夏休みに姉とフランスとイタリア旅行のツアーに参加。帰国後はフランスに興味が湧き、大学の昼休みにわざわざランチのために車でフランス料理店へ。大学生なのに2500円のランチをしに頻繁に通う自分に大きな違和感を持つが何故かそこへ行かずにいられず困っていた(´д`lll)そのうち精神的に落ち込む事が増え体調を崩すように…。しかし、食欲は増し!食事制限してたのに2人前も食べる用に!!!だが何故か痩せてしまう!!!

                            ↓↓


その頃、知り合いの霊感の強い女性に会う機会があり、その人が私を見るなり『お財布からたくさんのお金を出す姿が視える』と言い、フランス料理の事が浮かびちょっと伝えたら……『外国人の貴族のような女性が視える』とも。夏休みのフランス旅行の事を伝えたら『学校の庭のような場所が視えるのと、それに、失恋して自分で胸をナイフで刺して亡くなった貴族風の古い時代の女性が憑いてるようだ』と言われてビックリ!!!!




(・∀・;)!?!?




私の脳裏に、大学のキャンパスで昼休みに友達の男の子から言われた一言にひどく傷ついた記憶が!!!!!




その霊感の強い女性が言うには……




失恋で亡くなっている女性の辛い感情が、私が男の子の言葉に傷ついた昼休みの出来事よりも少し前から私の心に入ってしまったようだと。それで、その友達の言葉が強く胸に刺さったはずだと!!!フランス旅行も料理もその女性の影響だと言われてビックリ!!!



確かに……



友達の一言も大したものではなかったのにひどく傷ついたし!!!何よりあの胸の痛み!!まるでナイフで……って描写の通りでめちゃくちゃ驚きました(・ω・;)




その後、フランスや高いランチへの興味はみるみる落ち着き、体調も体重も戻って行ったのです☆★食欲もちゃんと戻りました!!!




他にも、大学時代は、『日系人の戦争でお亡くなりになったハワイの男性』や『無念の死によってこの世を去った武士』等々!




このヨーロッパ女性らしき感情のエンパス体験のような、不思議な体験がいっぱい起きて驚きました!!!!!




しかも、その感情の持ち主さんの趣味、趣向に沿って私の行動が面白いように変わるので!!!!!!後からビックリの連続でした。




この大学時代から、私の体の感覚がより敏感になって行った記憶があります。





ちなみに、どうして私にそんなことが起きるのかと言うと、『人の感情エネルギーを通しやすい体質だから…』こういった事をたくさんの霊感の強い人たちに言われて来ました。




この大学時代の経験あたりから、見えない世界を怖がりながらも、理解したい気持ちが湧いて来ましたキラキラキラキラ



そう言えば、お正月にたまたま家族と観た『超能力スペシャル』のような、ロシアや外国人の超感覚に長けている女性3人のエネルギーリーディングやサイコメトリーによって未解決事件を解決した話を紹介する番組があったのですが……キラキラキラキラ




それを観ていたら、私の大学時代のヨーロッパの人らしき古い時代のエネルギーとのエンパス体験等が浮かびました!!




もう亡くなっている人の気持ちを読み取ったり、ビジョンで視ている特殊能力を持つと呼ばれる女性たちを観ていたら、『人の感情はエネルギーだし、エネルギーフィールド(意識場)で視えるのは本当だよなキラキラキラキラと改めて思いながら観ていました。



私自身も、祖母が事故に遭ったシーンを家にいながらほぼ同時にビジョンで視たり、先程お伝えしたような不思議なエンパス体験がたくさんあるので!!!



エネルギーフィールドの存在キラキラエネルギーリーディングやサイコメトリーも私は実際にあると信じています!!!





でも、こういった話を単なる怪奇現象や『オカルト現象』として、怖い部分だけにフォーカスして誤解しないでいただきたいのですキラキラキラキラキラキラ




感情はエネルギーであり、軽いエネルギー
重たいエネルギーとがあるのです(^ω^)




私は、この違い!キラキラ




感情のエネルギーについてしっかり伝えて行くセラピー、カウンセリングを今後、更に心を込めて提供させていただきます☆★(*´∀`*)☆★



いろいろ疑問や理解しにくい部分があると思います!!!



私もまだまだ分かっていない部分もありますが、今後機会があればこうしたこともまた記事にして行けたらと思っていますキラキラキラキラキラキラ




ヒーリングサロン『ココチ』


癒しのメニューはこちらをご覧ください。


↓↓

      ココチ☆癒しのメニュー☆★



長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました☆★



五十嵐花純(^ω^)♪♪