秋休みのはじまり。 | おうちsalon Anli★3人の子ども達と日々の暮らし★

おうちsalon Anli★3人の子ども達と日々の暮らし★

おうちの小さなお部屋がエステsalon。
主婦であり 3人のママでもあり エステティシャンでもある私。
毎日の暮らしの愉しみや出来事を心の赴くままに・・・。

週末から始まった連休。
私は今日もお仕事はお休みです。
久々の子供たちの居ない平日ですがあいにく朝から雨模様。

3連休は晴れだったけど、今年は年長さんの次女は行事が盛り沢山で出突っ張り!!
土曜は地元イオンにて開催されたお祭りに、
昨日は幼稚園のある町内運動会に出場しました。

そして、ギブスをした長女はやむを得ず欠場したスポーツ少年団のバドミントン大会へ応援に行きました。
運動の秋らしく、各種イベントのあったお休みでした。

そんな中だけど合間をみはからい、私は畑に冬野菜の種を撒いて葉野菜の高騰に備えて準備中。
ちゃんと芽が出てくれるかしら?今年は初めてサラダ菜に挑戦!ちゃんと育つかなぁ?

そして、潤いのなくなった玄関周り。

ちょっと早いけど…クリスマスツリー風の寄せ鉢を置いてみました。
雨が止んだらちゃんと植えつけしたいなぁ。
まだまだ遠い春だけど、準備の時期。
チューリップの球根も早く植えたいわ~(^^ゞ