今年2度目の沖縄1日目 | ~すきなこと、すきなだけ~

~すきなこと、すきなだけ~

「すきなことをすきなときにすきなだけするしあわせ」

もう2ヶ月経ってしまったガーン

来年も行くかもしれない私のための簡単な備忘録
 
2月の久高島の旅から1ヶ月も経たない時にTwitterで見つけたツアー。
私がフォローしている渡具知綾子さんのツアーに参加したくて
また沖縄旅行を決行しましたにひひ
 
でも2月に行ったばかりなので今回は1泊2日の弾丸旅行飛行機
 
そしてこの弾丸旅行にSuzuさんを巻き込むはてなマークお誘いして・・・苦笑
 
弾丸といっても今回のスケジュールの中身は
非常にゆる~い感じ音符
 
 
朝一の便で出発して、まず最初に向かったのはランチ

 

少し早く着きすぎたので目の前の海で時間調整
で見つけた「ヤドカリ」
 
 
子供のころ、夜店で買ってきて飼ってたけど
よ~く見るとなんかめちゃ可愛い好
 
 
ランチは2度目の山の茶屋
今回は是非海の見える席で~と思い前日予約までして
行ってきました空
 
 
 
 
 
やっぱここのお料理素朴で美味しいうまうま
 
 
ランチの後はみんながいいって言ってた
「シルミチュー」と「アマミチュー」へリムジン前

 

 
 
 
 
 
 
 
そのあと、ここのガジュマルに会いたくて来ましたが、
立入禁止のガードキケン
 
 
 
 
よく見るとガジュマルが折れてるのショック!
ここに入った瞬間なぜが寂しい気分になったんだけど
これだったんだと・・・
 
 
 
 
このあと、ウコンで染めたストールを山の茶屋に忘れたことに気づき
往復3時間のドライブをする羽目に・・・ガーン
 
ホントSuzuさんには申し訳ないガーン
 
その日の宿泊は古宇利島の1日1組1棟貸しの「Aquablue」

食事はなしだけどお部屋はきれいだし、とっても静かだし

良かったです音譜

写真撮ったはずが見つからないので気になる人はHP見てくださいね~

 

夕飯は以前から気になっていた「名護曲(なぐまがい)レストラン」

オーナーは次の日のツアーをされる渡具知綾子さんで

店内にはたくさんの芸能人の色紙がいっぱいニコニコ

 

 

 

この日は沖縄料理を満喫しました好

 

 

 

さて次の日はいよいよスルルガマツアー。

 

楽しみ~音譜音譜

 

 

 

愛・感謝・ありがとうクローバー