女子旅 | ~すきなこと、すきなだけ~

~すきなこと、すきなだけ~

「すきなことをすきなときにすきなだけするしあわせ」

2月末に、久高島に行ってきました。
 
1年ぶりの沖縄はひとり旅ではなく3人旅。
 
お決まりのあさイチの便です飛行機
 

 

 

1日目はレンタカーを借りて、波上宮へ

 
 
境内は明るい雰囲気で沖縄らしいヤシの木
 
 
 
そして2月から新エリアが開園になるとテレビで見て知っていたので
首里城は外せない。
 
 
 
お天気が良くなってきたのでこんな景色も見れました。
 
 
 
 
次は斎場御嶽に行くつもりで南城市へ
その前にお気に入りのお店で沖縄料理を満喫ラブラブ!
 
 
 
このあと、斎場御嶽に行くつもりが時間が足らず
レンタカーを返してタクシーで安座間港へ・・・
 
しかし予定していたフェリーに乗れず
夕食がカップラーメンになる残念な結果にしょぼん

 

でも売店のおばちゃんにチーズナンがおいしい

カレーのお店を教えてもらったのでよしとしてグッド!

 

 

2日目のランチはフェリー乗り場の前にあるカレーのお店。
 
 
 
チーズナンめっちゃ美味しかったニコニコ
多分、次も行くだろうな~ラブラブ
 
 
 
その後、バスに乗って紅型雑貨のお店に。
去年からずっと行きたくて・・・叶いました祈
 
 
Facebookで気になってたカメのポーチ買いましたリクガメ
 
 
そしてここも外せない斎場御嶽。
ラッキーにも観光客が少なかったのでゆっくりできました。

 

 
 
 
メインは久高島なので、レンタサイクルで爆走してしてました自転車
 
やっぱ観光客が来る前の早朝は絶好のチャンス
最終日の日の出に感動日の出

いろんな浜でエネルギーチャージドキドキ

 
 
 
 
 
 

 

 

ここの東屋からの景色もきれいでお気に入りの場所ニコニコ

 
 
 
 
去年、ガイドさんに教えてもらったガジュマルの木。
私の大好きな場所ラブラブ
ガジュマルにもご挨拶ができました祈
 
 
1日15000歩以上歩いた3日間。
予定がグダグダになったりしたけど、
そのおかげでいい方向に向かい、すべてが完璧グッド!
楽しい3日間になりました。
 
来年も行きたーい!!
いや、行くでしょ、来年のカレンダー見ちゃったしにひひ
 
 
 
愛・感謝・ありがとうクローバー