キルト展を見に目黒雅叙園へ。 | がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

『小さな優越感』
素敵な柄、好みのカタチ、機能性を併せ持ったモダンスタイルバッグ。
あなたが探していた作品に出逢える『Annivel』のShop。

今日は、お友達のbaboさんと一緒に目黒雅叙園の百段階段で開催されているキルト展へ。

{7748634A-CDA7-45CC-AE52-09D9A12AC3BB}

キルト展では、いつもワークショップでお世話になっている『Quilt & cafe Leilani』オーナーTakakoさんのキルトの作品が展示されているのです。

そしてTakakoさんのキルトが授賞されました!

(会場は撮影禁止でしたので画像はありません)

そして展示室の百段階段の途中にあるお部屋も凄い素敵でした。
『百段階段』は百段ある階段の途中に幾つか部屋があります(中二階のイメージです)

そしてお部屋ごとに名前が付いており、その名前に因んだお部屋の装飾がしてあります。

有形文化財だけあり昔の手の込んだ造り。
壁に彫刻を施しているお部屋もあったり。

そしてその部屋の中には審査をパスしたキルトの作品達が所狭しと展示してありました。

色々な色やパターンを駆使して皆さん本当に素敵な作品でした!

そしてキルト見学後は、お楽しみのランチ♫
おススメのアフタヌーンティーをいただいて来ました。

{83A6C4FD-4E4F-43CC-A6AA-409739AC1F1D}

食事をした席が、ちょうど眺望の良い場所で偶然にも花婿さん、花嫁さんが写真撮影に。
ガラス越しに皆で拍手をし、カップルさんも笑顔で会釈してくれました♫
そういうのも目黒雅叙園ならではないでしょうか。

キルト展は今週末の6月26日迄です。
歴史に触れつつキルトの色彩溢れる作品を是非!