年末に怪我しました。。。 | がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

『小さな優越感』
素敵な柄、好みのカタチ、機能性を併せ持ったモダンスタイルバッグ。
あなたが探していた作品に出逢える『Annivel』のShop。

こんばんは。

あと1週間で2019年も終わりますね。

そんな年末迫ったこの時期に私、やってしまいました。。。

 

先週金曜の出来事。

我が家のリビングは座卓。座る時は座椅子に座って寛ぎます。

そして普段私が仕事をする時は座椅子に正座をして仕事をしています。

 

長時間、正座をするという事は足もシビレますよね。

普段から慣れているこの状態。

でも、その日は違っていたようでした。

 

このくらいのシビレなら歩き出しても大丈夫。

変な経験と自信で歩き出してしまったのです。

歩き出してしまったのです。。。

 

勘の鋭い方は、ここで何となく気が付くのではないでしょうか。。。


足のシビレは私が想像していたよりもはるかにシビレており、そのまま私はテレビドラマで見るような光景。

そうです。足を前に出す事ができずに転倒しました。

その時に家具にも足を強打しました。

 

初日は、あまりの痛さに鎮痛剤を飲んで寝ましたが

そんなに腫れもなく捻挫と打撲かな。と思って翌朝。

 

お?腫れてるぞ。。。

一晩様子をみました。そして病院に行く事も考えましたが。。。

 

そこで新たな問題が。

 

足の怪我は幸いにも左足なので車の運転は可能と判断し、病院へ行く事はできる。


でも病院に行くのはいいのですが駐車場から病院まで歩かなくてはなりません。

痛い足を引きづって歩くには、かなりの痛さが予想されます。

 

タクシーも考えました。

でも私が住んでいる町はタクシー会社がなく隣の市からタクシーを呼ばなくてはなりません。

タクシーを待っている時間があれば車で病院まで行けちゃいます(自宅から3分)

 

怪我したのが週末なのと上記のような理由で少し様子を見て週明けの月曜に病院に行ってきました。


案の定、普段は駐車場から1、2分で病院内まで行くことができますが、この日は10分近く足をズリズリ、「痛いなぁぁ。もぉぉ。」と独り言を言いながら引きづり、やっとこさ病院内へ。

 

診断結果は骨折でした。

全治3週間~1か月くらいとの事でした。

 

今回、足を怪我して感じた事がありました。


田舎だから、ほとんどの場所は敷地が広いです。

病院もですがスーパーマーケットも。。。(処方薬局までも)

駐車場から建物までの距離、建物の中の移動。

歩くのがおぼつかない私としては普段、広いとも思わない病院やスーパーマーケットがとっても広く感じました。

 

その点、コンビニエンスストアは有難ったです。

スーパーマーケットにはあり、コンビニエンスストアには置いていない商品もありますが冷凍食品も充実していますし、野菜はカット野菜を購入すれば問題ありませんし。

何より移動距離が短くて済みますし。


そして自宅のキッチンでも考えて行動!

左右に動かなくてもいいよう自分立ち位置を考え、少しでも移動が少なくなるよう同じ方向で行う事は一気に持ってくる、片付ける!と考えながら動きました。

 

これから年末のお掃除をされる方もいらっしゃるかと思います。

私は動けない事をいいことに大掃除はお休みします(笑)

寒いと体が硬くなり怪我をしやすいと聞いた事がありますので十分にお気を付けくださいませ。


最後に。

facebookやTwitterでは皆さんにご心配のコメントをいただきましてありがとうございました。

 

足が完治するまで普段は普通と思っている事もそうでないように感じるのかもしれません。

そんな事を気が付いたらブログに書き留めたいと思います。

 

がま口&バッグブランドAnnivel(アニヴェル)の相原朋子でした!



 

【お知らせ】

Annivelイベント出展◆

2019年のイベント出展は終わりました

ありがとうございました


Annivelワークショップ情報

※プライベートレッスンは3名様より承ります


2020年1月18 日

プライベートレッスン


Annivelメールアドレス

annivel.info@gmail.com


Annivel Facebookページ

『がま口&バッグブランド Annivel』

 

Annivel Twitter

『バッグAnnivel 相原トモコ』


◆がま口作成キット販売サイトminne

     https://minne.com/@annivel 

     ただ今クローズ中です


LINE@始めました!

お問い合わせはお気軽にトークから!

トークは他の方には見えておりませんので、ご安心くださいませ(^-^)


友だち追加