狭隘な自尊心・・・5 | 昭和42年生まれ元司法浪人無職童貞職歴無しの赤裸々ブログ

昭和42年生まれ元司法浪人無職童貞職歴無しの赤裸々ブログ

昭和42年生まれの元司法浪人生です。
日々の出来事や過去の来歴を隠すことなく赤裸々に語ります。

大学は浪人の時よりも気持ちがより開放的になるのではと思い込んでいた。

しかし、逆だった。


大学に行って、さらに閉鎖的な性格になった。


もともと、中学時代の自分はとても開放的だったし、友人も多かった。

どちらかというとバランサータイプでよく「○○(自分)ちゃんはオールマイティーだよね。」とも言われた。

修学旅行でもみんなで写真撮るときには真っ先に誘われた。

その修学旅行の写真はいまだに持っている。


しかし、高校・浪人で全く逆の性格となってしまった。


どちらかというと塞ぎこみがちな性格になった。

しかし、潜在的には昔のちゃらんぽらんな性格も残っていて、ちゃらんぽらんでネガティブという悪形の極みのような性格となってしまった。