同じ夢をずっと30年間見続けるという悪夢…3 | 昭和42年生まれ元司法浪人無職童貞職歴無しの赤裸々ブログ

昭和42年生まれ元司法浪人無職童貞職歴無しの赤裸々ブログ

昭和42年生まれの元司法浪人生です。
日々の出来事や過去の来歴を隠すことなく赤裸々に語ります。

自分は中学を卒業して以来、何かにドキドキしたり、ワクワクしたりすることがない。

2ちゃん用語でいえばwktk感が全くなくなった。


中学以来このような感情はなくなってしまった。

でも夢の中では違う。

過去にwktkしてた頃の夢をよく見る。


いまさっき目が覚めたので夢の内容を綴る。


舞台は中学校3年。

そういえば夢の舞台はほとんど中3で、中2や中1だったこともない。


さっきの夢は中3のときの担任に叱られる夢だった。

このときの担任は多分30くらいだと思うから自分よりはるかに年下だとおもう。


10人くらいで近くの公園でみんなで泥遊びみたいなことをして遊んでいるなか、自分は鬼ごっこをしていた。

ただ、実は授業中だったらしく、そのため、10人くらいが始業時間に遅れた。

待ちくたびれた担任にいきなり叱られ正座するよう言われた。

女子を含め皆がしゅんとしている中で、自分だけ担任に反発する。

「今は授業中ではない!」みたいな反発だったと思う。


周りにちら見されながら自分だけ頑張ったけど、やはり授業中なので怒られ、結局正座した。


この時は正座させられても良い思い出だ。


あれから30年経過しても同じような夢をパターンを少し変えて何度も何度も何百回も繰り返し見る。

夢からさめ、起きた後に鏡に映った自分の顔を見るのが本当につらい。


夢占いも何度かしたことがあるが、どれももうすでに分かっていることを改めて念押しされただけだった。


いまの生活に充実感を見いだせないから、このような夢ばかりを見る、と。


でも今からどうやって充実感を取り戻すのだろうか。


もし、仕事を始めてもこの年からやれる仕事なぞ、充実感より絶望感を味わうものばかりだろう。


余暇だって結局今と同じ2chばかりやって過ごすに違いない。


なので、もう後の人生もこの夢をずっと見続けるのだろう。


ほんとうにつらい。