今年で45歳を迎える。 | 昭和42年生まれ元司法浪人無職童貞職歴無しの赤裸々ブログ

昭和42年生まれ元司法浪人無職童貞職歴無しの赤裸々ブログ

昭和42年生まれの元司法浪人生です。
日々の出来事や過去の来歴を隠すことなく赤裸々に語ります。

あと3か月で45になる。

自分は早生まれなので、同窓はほとんど45歳になっていることだろう。


歳を重ねるたびに1年間を振り返っていかに無駄な時間を過ごしてきたか、いつも痛感する。


この痛感は20代のころからあった。

もう20代でなくなるときのショック、もう30代でいられなくなるときのショック。


20代、30代で未婚ならやり直しがきくかもしれない。


しかし、40代で、しかも半分過ぎていて恋愛未経験では結婚は相当難しいだろう。

そういう意味で45を迎える今年はその痛感はひとしおである。

普通に考えたらもう無理だろうという絶望感に苛まれる。


でも、心のどこかで何とかなるだろうという根拠のない自信もある。

これが、自分を行動させなかった悪い自身なのだが。


たしかに、司法試験に合格し、弁護士として大成し、それこそ知事や市長にもなれれば可能性はあるかもしれない。


しかし、現在は司法試験の勉強などしておらず、もっぱらネットゲームを部屋にこもって昼夜しているだけである。


試験勉強していた時期も、部屋にこもって勉強かネットでズリネタを探す日々だったから、ほとんど変わりないが。


今年の目標は外に出ること、女性に積極的になること。この2つを実行しようと思う。


家で引きこもっていただけでは出会いなど、ありえないのである。


せめて親が元気なうちに、彼女でも紹介したいと思っている。