三人て | 青空のんびり日記

青空のんびり日記

2010年乳ガンになっちゃいました。初めての闘病の恐怖からすがるようにここへきました。
手術、抗がん剤、副作用…辛い経験もここで支えられながら乗り越えられる事ができました
今は毎日笑顔
素敵な日々を生きています

嫌だよね。


1人が仲間外れになる。


私きょうだいは4人だったんだ。


私、妹、弟、弟


3番目に生まれた弟が26歳の時に事故で亡くなり


今は残った3人のきょうだい。


でもね、その中で仲間外れがわたし。


いつも疎外感でたまらない気持ちでいる。


きっと妹も弟もそんなつもりはないのだろう。


だけど、私にはそれがわかる。


つまりはなくてもそんな雰囲気はわかってるはずなのに


変えようとはしない2人だから。


もしも亡くなった弟が生きていたらあの子はうまくやってくれてた。


そうゆう人だから人徳があった。


いないからもう何を思ってもしかたないけど、


寂しいな。


なかまはずれ。