ありがとうの力 | ゆるっと、ふわっと、どんな貴方も○にできるんです。私が私の一番の応援団キミのブログ
こんばんは、高橋輝実与です。


月3日、月曜日にお花のお稽古に
もう、10年以上通ってます。


このお稽古を通して新たな人、物、仕事とご縁が広がって繋がっていきました。

無理に仕事に繋げようとかじゃあなくて
長い時間をかけて、付き合いが広がっていくにつれて
不思議だけど自然と欲しいもの、なりたい状態に繋がっていった。


といっても、自分が希望する状態にはまだ、届かないんですけどね〜😚
それでもいい、希望どうりになれば嬉しいけど、そうなれなくてもまあ、いいか〜😆と思ってます。


昔はね、人間いつ1人になるか分からない!
だから、いつ1人になっても食べていくのに困らないように…😖


なーんて、未来の漠然とした不安に惑わされて
今、現在おこってる事でもないのに…もやもや
自分の未来を悪い方に無意識に決めつけて、
今のままの私ではダメだ!
もっと努力しないと頑張らないと
自分が出来ていないところばかりに目を向けてました。
なので、目標達成出来ない私をずーっと責めてたんです。


こんな状態で不安を埋めるために始めた仕事はどうも上手くいかないんですよね〜😱
なんというか人間関係も歪で、いくら頑張っても心が満たされません。


そんな体験を嫌という程重ねて来て、ようやく在り方というか定まって来たように思います。


今日もお花の稽古で帰りの道々、ふと隣に居る友人が「今日はありがとうの1日だったなぁ〜」と言ったんです。


Aさんには仕事のご縁が広がるように機会とキッカケを作ってもらった。

Bさんには体を気づかって野菜をいただいた。

Cさんには愚痴を聞いてもらったなどなど…


瞬時に感謝の言葉が出てくるのって
してもらったことを当たり前だと思わずに、
ちゃんと好意を受け取っている。
その人の心が整っている証拠だと思うんです。


そんな友人の言葉を聞いて
素敵な友達を持てて私こそ幸せだなぁとラブラブ思いました。

「ありがとう」て、どこで何度聞いても気持ちがいい言葉ですよねキラキラ


私も言わせて下さい音符
数あるブログの中から私のブログに来て下さり、お付き合いして下さって
ありがとうございます☺️ラブラブ

ありがとうが溢れる毎日でありますように。
{625A3B35-A66B-4721-9A3B-ACD0FD4A5672}