湧き上がる幸せ | ゆるっと、ふわっと、どんな貴方も○にできるんです。私が私の一番の応援団キミのブログ
私は常々感謝はするものじゃなくて湧くものだと思っております。

今夜はそんな事をしみじみ実感することがあったので書いてみます。


今晩は、高橋輝実与です。

秋も深まり朝夕の寒暖差
まずいなガーン
気を抜くと風邪をひく🤧
と、いつもより早めに就寝したのですが…

夜中にふと目が覚めたらズキズキズキ
頭が痛〜いタラー

朝になっても起きられないゲッソリ

周りの人に頼れなかった私でしたが、困った時に他人を頼れないのは相手の事を信じていない!
そうと気づいてから人に頼って甘えるようになった!随分楽になったなー。
過去の自分って、本当失礼だよねーチュー


ちょっとくらいシンドくても私が我慢すれば丸く収まるし…❗️
でもねイヤイヤやらなくちゃと思ってやることって、いつまで経っても感謝できないから、何なら頑張ってる私に何でみんな感謝しないのよーって
察してよーとくさーい匂いを漂わせるガーン


ほんとは毎日気持ちく過ごしたいのに…

願いと現実が
言ってることと行動が
どんどんかけ離れてく


周りからみてもそんな奴ちょーメンドくさいよね?
出来れば関わりたく無い
なので孤立していく。


だからね、甘えちゃいましょてへぺろ

何もかもほったらかして寝たいだけ寝て

お昼に気がついたらお義母さんが近くのお店から私の好物を出前で頼んでくれたり、夕方には旦那から心配して何か買ってくか?とメールくれたり。


お義父さんが亡くなって同居を始めて2年余り
色々、思うようにいかずにイライライラする事も沢山ある。
本当の親子みたいに仲良し💓…とか
ぜんぜんならなくても、なれなくてもいい
そこは他と比べるものでは無いと思うし
へんに相手の好意を勘ぐらず素直に受け取る。
ただ受け取り感じ切る事に気を配っています。
周りからどう思われてもいい、私がどうしたいか!


今の私は誰かに幸せかと問われたら
即座に幸せだと答えることが出来ます。
自分の心から湧いてくる相手に感謝する気持ちを
感じられる幸せかな☺️
そんなの偽善だーって言われるかもだけど…
どう言われたとしても、他人の評価はそれほど重要ではないかな⁉️ニコニコ
それよりも気持ちよく毎日を送れる方に重点を置いてます。


体が弱っている時、
どうしていいか分からない困り事に直面した時は
心の奥底に引っかかっているものを吐き出すチャンスなのかもしれませんね。

我が家のカワイイ娘ちゃん💓脱力系ワンコ
今日は私の側を離れずずっと添い寝してくれました。