友の話 | ゆるっと、ふわっと、どんな貴方も○にできるんです。私が私の一番の応援団キミのブログ
こんばんは、高橋輝実与です。

相変わらず蒸し暑い日々が続いてますね〜
関東の局地豪雨や雹、、、
いったいどうなってしまったのか…
異常気象という言葉がもはや当たり前になってきました。


こんな厳しいお天気が続くと体力の弱った方にはかなり堪えることと思います。


暑さに私もへきへきしていたところ
仲の良かった友の訃報が届きました。


人間関係、仕事全てに上手くいかなくて病んでた頃
彼の存在にどれ程勇気づけられたことか…
今日は彼の事を書こうと思います。




彼は血脈から来る遺伝病をもっていました。

完治を望めるものではなく、ジリジリと悪くなっていく病で、最近では週に二度の透析も余儀なくされていました。


うん十年前に知り合った時から失敗や人の目を恐れずやりたい事に果敢にチャレンジして、またその姿がかっこ良くて、
面倒なことも自分の個性と受け止め、
出来ないことは素直に周りに甘える。
その潔さが清々しく。
分かっていてもなかなか出来るものではないと尊敬してました。
また、頑張り過ぎて家族に怒られるお茶目なところもあり爆笑
私にとっては年上という事もあり包容力のある優しいお兄さんのような存在の人でした。


本当にいつ会っても気持ちのいい人だったなぁおねがい


そんな彼を見ていて私より彼の方が苦労してるんだからと自分と彼を比べるて慰めるんじゃあなくて、

彼はね、そのまんまで良いんだよと❗️
態度で示してくれてるような…

彼の生きる姿勢に引っ張られて知らぬ間に前向きになって気が付いたら見方が変わってた。


席を共にして美味しいものを食べ、お喋りしてるうちに、しんどく無くなってる…
ただ居るだけで笑顔がこぼれる、和む、癒される
そんな存在の人でした。


彼の身体は無くなってしまうけれど、
彼のスピリットは彼が関わった友の一人一人に宿り生き続けていくのだと思います。


きっと私は彼の事を死ぬまで忘れないと思う。
私もこの世とお別れする時、ほんの片隅にでも周りの人の心に残る生き方をして行きたいと思う。


素敵な時間をありがとう
人生は短い❗️だったら私も彼のように勇気を出して
やりたい事やって、失敗して赤っ恥かいても諦めないでまた、チャレンジ❗️❗️して
泥だらけで傷だらけになってもいい❗️
かっこ悪くても自分の心に正直でいたい。
そんな人生を送りたい。
私も友の一人として、彼の心と共に生きていこうと思います。
フルーツが大好きな人でした。
これからは心置きなくいっぱい食べられるね🍀