ズボラな私でも簡単に出来た〜! | aloha.niko

aloha.niko

毎日の育児やファッション、作ったスイーツなどなど日々の出来事を書いていきます♪

こんにちは音譜 三が日が終わると我が家に待っているのがお餅の消化…あせる


お兄ちゃんがお餅大好きできな粉につけておやつにあげたりしていましたが、今日はパパに言われた事を思い出しチャレンジしてみました!!

パパ「フライパンでお餅のピザが作れるんだよ!」

その時はめんどくさそうだし、即却下した私…ww


ですが今日はきな粉が底を尽き、わざわざきな粉買いに買い物は行きたくない!と言う事で作ってみる事にニコニコ


最初にお好みの具材を炒めたり準備しておきます。


今日はベーコンがあったのでベーコンピザにしましたニコニコ


そのままズボラな私はベーコン炒めたフライパンにオリーブオイルを多めに入れて


photo:01



お餅をくっつけて弱火で焼きます。


photo:02



フライ返しなどでひっくり返して両面焼けたら


photo:03



火を止めてクッキングシートをお餅の上に被せて伸ばしていきます。

私は素手でやりましたがやけど注意です!ww


photo:04



こんな感じに丸く伸ばしたら


photo:05



ピザソース、お好みの具材、チーズを乗せて蓋をしてまた弱火でチーズが溶けるまで焼きます。



photo:06




チーズが溶けたらモチモチピザの完成ですニコニコ


ちなみにお餅を焼いてる間にピザソースなどをちゃちゃっと作っておくといいかと思います!

我が家はケチャップ、ガーリックパウダー、クレイジーバジルで作っていますニコニコ


簡単に息子の大好きなお餅でピザが作れてびっくりショック!ww

お餅の消化にお困りの方は是非お試し下さいニコニコ


しかし、お餅なので一切れ食べたら私はお腹いっぱいになりました…ww

おやつに作ったけどお兄ちゃん夕飯食べれるかな?あせる











読者登録してね






ペタしてね









 
にほんブログ村