happy birthday♬ | aloha.niko

aloha.niko

毎日の育児やファッション、作ったスイーツなどなど日々の出来事を書いていきます♪

ご無沙汰しておりますm(__)m

だいぶBlog放置してしまいました…(´・_・`)

長男が幼稚園に入園してから毎日バタバタ( ;´Д`)
夏休みは少しゆっくり出来るかな?なんて呑気な事を考えていましたが………


とんでもない!!ww

さて、我が家の次男、無事に8月2日に1歳のお誕生日を迎えました∩(´∀`)∩ワァイ♪


超低出生体重児で産まれた次男。980gと1000gにも満たない大きさで産まれましたがその後スクスクと順調に育ってくれて現在

体重8870g
身長70cm


にまで成長してくれましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

photo:01



髪の毛は私に似ちゃってクルンクルンです(´д`)ww

修正月齢では今月で10ヶ月になります。

体重のわりに身長が低めかな?と言った感じですが、離乳食は長男は食べさせるのに苦労しましたが、次男はホント~にビックリするくらい残さず食べてくれますd(゚-^*) ナイス♪



お誕生日は離乳食でのケーキなど初挑戦でしたがしっかり作りました!

photo:02



こちらは次男用。


photo:03



こちらは皆が食べる用です。


チョコで作ったプレートは長男とパパが次男のケーキのも食べてくれました( ´ ▽ ` )ノ

photo:04




birthday当日、パパが飾り付けしてくれました♬

お顔出しNGにしてるのでお見せ出来なくて申し訳ありませんが、とびきりの笑顔でベストショットを撮らせてくれました♪( ´▽`)


photo:05



これはママ&パパからのプレゼント♥︎


photo:06



義理両親からのプレゼント♥︎


photo:07



私の両親からのプレゼント♥︎

他にも私の姉夫妻やパパの友人、私の友人からもプレゼントを頂きました( ´ ▽ ` )ノ


去年の今頃は私自身、保育器に入っている次男を見ながら不安でいっぱいでした。

超低出生体重児として産まれたこの子はちゃんと成長してくれるのか?

この1年、本当に不安だらけでした。

そして、長男の時よりも神経質にもなり、風邪を引かせないように!など常に気を張っていた気がします…。

そして退院して1ヶ月検診で見つかった鼠径ヘルニア。

先日、定期検診に行ってきましたが、やはり自然治癒の見込みは無いとの事で来月、手術が決定しました。

日帰りでの手術になります。


来月からはまた長男の幼稚園に手術にとバタバタ生活が始まりますが、無事に1歳を迎えてくれた次男。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

次男、happy birthday♬









ペタしてね






読者登録してね







 
にほんブログ村








 
にほんブログ村