なぜGWの交通を遮断するのか?「祝日を祝わない」謎のデモ | 日本と中国の真実に迫る!

日本と中国の真実に迫る!

ご訪問いただきありがとうございます!

「なぜマスメディアは中国やアジアの真実を報道しないのでしょうか?」、そういった日々の疑問をブログにしています!

自由にご拡散ください!

長谷川です。

昨日より
ゴールデンウィークに突入いたしました。

その初日から人通りの多い新宿を
練り歩く集団がいましたので、ご紹介いたします。

西新宿の柏木公園というところから
数十名規模で、歩き始めたデモ隊。
『反「昭和の日」行動』という滑稽な字の
ノボリを掲げ、何やら叫んでいました。

「昭和の日は祝わないぞー!」
「昭和天皇の誕生日は祝わないぞー!」



私が撮影した動画はこちらから




デモを行っている集団の詳細はこちらから


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


何かの祝日に
「祝うか、祝わないか」は個人の思想信条の自由です。

祝わないことを声高に叫んで練り歩くデモに
不思議さを感じました。

それと共に
しかも人通りの激しい新宿を時間以上
ウロウロと…前後には警察車両、
隣に警察官が大勢という状況で徘徊しています。


どうも聞いていると
「天皇は戦争責任を認めろ」
「川内原発止めろ」
「沖縄に基地はいらない」
「日米安保条約はいらない」


などなど、話がどんどん飛躍していって
何のデモかさっぱりわからくなりました。


いずれにしても…

そのメガフォンの電気は
おそらく原発から生み出されたものでしょうし
そして、ゴールデンウィークにデモができるのは
日米同盟があり、抑止力が活かされ
今が平和だからできることです。


はっきりいって
ゴールデンウィークに人通りを遮断する行為の方が
原発や、基地より「邪魔」なのではないでしょうか?



同じことを中国の北京で
ぜひやってください!

中国は、国家主席の記念日を盛大に祝いまくっています。
そしてどんどん原発を作っています。
基地もたくさんあります。

「祝日を祝わない、反原発、反基地のデモ」
のやりがいがあることでしょう。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



おまけの動画です。



このあと
私は公園の敷地からすぐさま立ち去ったのですが
すぐデモの一人が警察に何やら
「公園の裏の扉をなんで閉めたんだ?」
異常な顔で責め立てていました。

警察が何かをすれば、怒り狂ったりと
この手の方々は考え方が、おかしな方向に
いっていると痛感した瞬間でした。


ブログランキングに参加中です。

ご賛同いただけましたら、

バナーを押してください。


人気ブログランキングへ