メーデーにて。SEALDs→ラップ調コール。周りの空気「???」 | 日本と中国の真実に迫る!

日本と中国の真実に迫る!

ご訪問いただきありがとうございます!

「なぜマスメディアは中国やアジアの真実を報道しないのでしょうか?」、そういった日々の疑問をブログにしています!

自由にご拡散ください!

長谷川です。

本日、5月1日は
メーデーでした。

日本共産党、「ママの会」を始めとした
お馴染みの戦争法案反対のスピーチに続き…

登場したのは、SEALDsの小林俊一郎さんという大学生でした。

その時の様子が
産経新聞に報道されていたので
ご紹介します。

全労連がメーデー シールズばりのラップ調コールも飛び出したが、共産・志位氏ら“ノリ”についていけず


全労連系の第87回中央メーデー式典が1日、東京都渋谷区の代々木公園で開かれた。
主催者によると、3万人以上が参加したという。

共産党の志位和夫委員長はあいさつで「安倍晋三政権打倒」を呼び掛けたが、あまりの好天のせいか、中には寝込む人の姿も。
式典の途中、若者による最低賃金1500円!」とのラップ調のコールが行われたが、志位氏ら大人たちが“ノリ”について行けない場面もみられた。



登壇者のあいさつの合間には、最低賃金の引き上げを求める若者のグループ「エキタス」のメンバーが登場。
安保関連法に反対する大学生グループ「SEALDs(シールズ)」と同じように、ヒップホップの大音量の音楽を流しながらラップ調にコールを行うのが特徴的だが、この日も「最低賃金1500円!」とのコールを叫んだ。



だが、壇上の志位氏らはどうしていいか分からない様子。場違いの空気が流れ、司会者までもが「会場では乗り切れない方も多数お見受けしました」とこぼすほどだった。

※小林さんは、「エキタス」と名乗っていますがシールズの一員です。

実際のラップの様子はこちらからご確認いただけます。




周りの年配者がおどおどしてしまって
困り果てた様子をうかがい知ることができます。

これこそ、落選請負人のやり方だと
私は痛感しました。

間違いなく、この小林さんの最低賃金は上がることはないでしょう。
半永久的に。

質問です。
小林さんのラップを見て
お金を何円(いくら)まで払っても構わないと思いますか?



ブログランキングに参加中です。

ご賛同いただけましたら、

バナーを押してください。


人気ブログランキングへ