モラタメ*miu レモン&オレンジ | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

モラタメモニターです*
お試しさせていただいたのはこちら。


ダイドードリンコ
miu レモン&オレンジ 550ml
現品4本(496円相当)



海洋ミネラル深層水 miuの
フレーバーウォーター。

味のない「水」ってちょっと苦手で
すっごーくのど乾いているとき以外
あまり飲みません。

その代わりフレーバーウォーターは
のどを潤したいけどジュースだと
ちょっと甘すぎるんだよなーってとき
ちょうど良くて良く買います。



普段はもちろんペットボトルのままだけど
せっかくなので冷やしてグラスで。


見た目は無色透明で
味があるなんて思えないよね。

オレンジ&レモンってことで
どっちに近いか味わってみたんだけど
口に含んだ瞬間はオレンジっぽくて
飲みこんだ後にレモンの爽やかな酸味が
ふわっと来る感じかなー!

瀬戸内産レモンピールエキスで
すっきりした味わいの中にも
果汁感をアップしたそう。




今まで飲んできたフレーバーウォーターって
ただ甘いだけなイメージだけど
これはあの風邪ひいたときによく飲む
スポーツドリンクのような
自然なしょっぱさが残る感じがあって…。

高知県室戸沖の海洋深層水由来の
ミネラルを含んでいるからだそう!

これから暑くなって脱水症状とか熱中症とか
心配な季節だからミネラル補給大事!!
すっきり飲めるからほんと良い。



たっぷり550mlでごくごく飲めるのも
18kcal/100mlの低カロリー設計なのも
うれしいポイント。

野外フェスに凍らせて持ってくのにも
ちょうど良さそうだし
この夏けっこう飲む予感♡