祝!KHUSHI 3周年☆新メニュー【インディアンセット】 | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


5月7日で3周年をむかえる『インド料理 KHUSHI』さんに久しぶりの訪問。



アジャさん、クシ姉さん、おめでとうございまーす。


以前の『週末キャンペーン』で好評だったのを、この日より?一品レギュラーメニュー化したそうです。


今回はそちらをいただきました。





【インディアンセット】

{20D08F70-F3A7-4525-B21E-389B93F20562}


◉pepper chicken ペッパーチキン
◉sambar サンバル
◉salad サラダ
◉upma ウプマ
◉madu vada メドゥワダ
◉rice ライス(日本米)
◉dosa ドーサ
◉drink ドリンク

◉coconut chutney ココナッツチャトニ
◉szechuan chutney セチュアンチャトニ





◉ペッパーチキン
{E6A7B54B-021E-45F2-A3E2-684984D709EC}

{9F8947F5-217D-4678-A55C-240D3A664616}





◉サンバル
{A850487E-55AC-47C7-90D0-F48C7C646C1D}

{2B40CC13-165B-481C-89E9-609BC98B5769}





◉ウプマ
{633B1DAB-5206-4BE3-B63B-ADFA5C310F78}







◉メドゥワダ
{8D0F700C-12EA-4B62-87BA-28A0F3E6789A}

{CAEBEB35-1FAD-420C-AB9F-E20F8C65F9F7}






◉ドーサ
{04233DA1-183D-40F6-933F-C336182BFB87}





◉セチュアンチャトニ(上)ココナッツチャトニ(下)
{B844ADF2-68C5-4774-85F9-0DD0390A3632}











{4282CCE6-D528-4381-9E9E-2CC10ECB3EAF}

これを富山にいながらにしていただける幸せ。
このセットのほとんどか、富山ではクシでしかいただけなかったり、ごく限られたお店でしか食べれないものになります。

しかもこれ希少性だけじゃなく、抜群に美味くて完成度も高い。




南インドの典型的なティファン(=軽食)である、ドーサ、メドゥワダ、ウプマも網羅。
これだけでも既にそこそこのボリュームがありますし、セット全体で、私かなり腹パンになりました。笑




{4FFDC05E-FD3E-441C-91A0-8CBE7D4ADDB1}


セチュアンチャトニは初登場⁇

アジャさんの発音的にはセズワンに聞こえますが、セチュアンとは四川料理の意。

以前より『セチュアンドーサ』を開発中とは聞いてましたが、辛すぎるので一般メニュー化は断念したとかしないとか⁉️


うん。
確かにこのチャトニちと辛いけど、、私的にこれくらいならへっちゃらだったので、いつかその『セチュアンドーサ』を作ってもらう予定です。

興味のある方は是非アジャさんに聞いてみてくださいね。


ちなみに英語で検索するとセチュアンドーサたくさん出てきます。






そして最後にアジャさんから聞いた情報も。

3周年である5月7日には、ハイデラバードマトンビリヤニを作るそうです。



こりゃビリヤニ好きは集まんないとね。





めざせ❗️
KHUSHI‼️