【今度はお香作りのワークショップで!】 | ~ With Happiness ~

~ With Happiness ~

《DELIGHT》代表 小林昭江の日々思うこと

こんばんは~♪

Akieです。

 

なんか最近いい感じでいろいろなことが流れている気がします。

この感覚、ウキウキする♡

 

ということで。表題にも書きましたが、今度はお香作りのワークショップでクリスタルボウルの演奏をさせていただきます!

 

 

お香作りのワークショップ

 

実は私、去年の夏頃、お香作りのワークショップに参加したんです。

お香作り!聞いただけでウキウキしました。

だってお香を自分で作れるんですよ?こんな素敵なワークショップないじゃないか!そう思ったんです(笑)。

 

そのときお香作りを教えてくださったのは津森ケイさん

たくさんの知識を持っているケイさんはとても丁寧に真摯にお香作りを教えてくださいました。

 

 

 

 

あれから1年

 

お香作りを終えた私はものすごく楽しかったこと、集中して心地よい時間を過ごせたことなどが相まって「お香作りのワークショップ、やってもらえないかなぁ。みんなでやったらめっちゃ楽しそうなんだけど。。」という想いを持ち続けていました。

 

あれから1年。その機会はいきなり訪れました。

ある方が「Akieさん、私、お香作りをやってみたいんです」と言ってきてくださいました。

 

あぁ、このタイミングだったんだ!と思い、さっそくケイさんに連絡を取り、あっという間にお香作りワークショップの開催が決まりました(笑)。

 

物事が動くときってこんな風にサクサク動くんだよなぁ。ってまたまた実感しました(最近、こういう風に思う出来事が多いです。笑)。

 

 

話の流れで

 

今回お香作りのワークショップの開催を決めたときに、ふとケイさんが「お香を乾かすのに20分くらい時間があるんですけど」と言ってくださったんですね。

 

そこで私いきなりひらめきまして(笑)。

「んじゃ、その間にクリスタルボウルの演奏をさせていただいてもいいですか?」と言ったんです。

 

そしたらケイさん、スッと「うわ~、パワフルなお香が出来上がりそうですね!」と快く応じてくださったのです!

ありがたい~(感涙)。

 

ということで(笑)。今回はお香作りのワークショップでお香を乾かしている間、クリスタルボウルの演奏を挟ませていただきます!

ウキウキしてきた~(^^♪

 

今回のお香作りワークショップでは

 

・安心安全の材料を使い、お香を手作りする

・冬至や新年が近いので今回作るお香は清々しさを感じる香りに

・瞑想など自分が落ち着いてゆっくりリラックスしたいときに使っていただけるように

 

といったことをテーマとしています。

 

お香を手作り!こんなチャンスなかなかないと思います。

(しかもクリスタルボウルのミニ演奏会付き。笑)

みなさま、ぜひご一緒しましょう~\(^o^)/

 

ご参加、お問い合わせを心よりお待ちしております!

私と直接つながっている方はメッセンジャー等々でご連絡くださっても大丈夫です♪

 

ワークショップの詳細は下記をご一読くださいませ。

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました♡

 

↑ケイさんと一緒に記念撮影♪

 

 

お香作りワークショップ&クリスタルボウル ミニ演奏会

開催日:12月17日(金)

午前:10時半~12時

午後:13時半~15時

※午前も午後も同じ内容のワークショップとなります。

ご希望のお時間を下記ご予約フォームよりお知らせください。

 

定員:午前・午後ともMax3名

 

開催場所:流花亭(東武亀戸線「東あずま」駅より徒歩10分程度。ご参加くださる方に詳細をお知らせします)

 

*墨田区にあるドッグ同伴カフェ「玄米自然食の流花亭」さん

*午前・午後とも別途料金がかかりますが、流花亭さんの美味しいランチを召し上がっていただけます。ランチをご希望の方はその旨併せてお知らせください。

 

参加費:8,800円(税込)

 

ご予約フォーム

 

 

 

 

 

☆----------☆

 

【DELIGHT 公式ホームページ】

https://44delight.page/

 

☆----------☆

 

【DELIGHT 公式ブログ】

https://44delight.page/event-blog/

 

☆----------☆

 

Akie セッションメニューについてはこちらからどうぞ↓

https://44delight.page/akie-2/

 

☆----------☆