断捨離って「◯◯のヨガ」らしいですよ | 結婚、出産を迎える29歳のあなたが誰よりも人生を楽しむ方法

結婚、出産を迎える29歳のあなたが誰よりも人生を楽しむ方法

自分に戻り、自分を満たすこと。それだけで、仕事もパートナーシップも子育てもすべてが上手くいくって知っていましたか?

最近、断捨離してます。

雑誌「サンキュ!」によると、
断捨離って
「空間のヨガ」らしいですよ。


自分が心地よいと感じる
動きや呼吸ができる
空間にするという考え方。


とっても納得。



最近、別の方が
「家は住む人の価値観の集合体」
と言っていて、
これにも納得した訳です。



{80A1DD80-BBFF-4DC9-9B24-0CB6106C4F0C}


だから、
断捨離してます(笑)


どんどん手放そう。
どんどん解放しよう。
どんどん身軽になろう。


そんな気持ち!



こういうことも、
頑張ってがむしゃらに
片付ける事とは違うと思っていて、

私は毎日
ちょっとずつ。


例え、
引き出しの一段分しか
その日は出来なくても

そういう「できた」ことの
積み重ねが大切だと思っているので。


頑張り方を間違えると
苦痛になって
やがて義務感が生まれるからね。

それは少し違う気がするのです。


{79C54968-3CD2-46C6-B07F-AFA4C84AB1EF}


うん、スッキリ。
掃除もしやすくて。




家中がそういう空間になるまで
続けまーす✨


「やる」と決める。


まずこれが大切だな。