出産レポ | Panyamism...☆

Panyamism...☆

Hawaiiのこと、日常のこと

出産レポを忘れないうちに。

今回は計画無痛分娩でした。
38w2d の日に入院することが妊婦検診で決まりました。

もう一度入院2日前の最後の検診をするといわれたのでもしかしたら変更なるかな〜?と思ってました

この時点で子宮口1-2cmと聞いていて
最後の検診によって入院日が変わることはない、と担当医。

ひえー!もう開いてるの?が感想。
37wで開くなんて前回では考えられなかったよね。
経産婦、やんちゃ1歳の外遊び効果かしら?


予定通り最後の検診にて問題ないから予定通り入院することに。

その二日後、Dadは会社を半休して車で病院へ送り届けてくれました。

最後の3人でのランチをロイホで。




相変わらず豪華なお子様ランチよ。




まったく食べず。笑

さあ出頭です。

予定の14時過ぎに産院到着。
その後チェックイン!!

聞いてはいたけどロビー、廊下からもうホテルのよう。
そのへんのビジホなんかより全然ホテル。






受付済ませてロビーで入院のお産セットをもらう。

お産や処置のときに持っていくビニールの袋も支給。
流行りのPVCというか、デパートの店員さんが休憩のときに持っているようなやつ。

これに飲み物、貴重品やケータイやらいれて分娩のベット脇まで持っていけます。

お産セットもなんでも入っていて、もう手ぶらでで入院全然できる!!

私の持ち物は本やipad 陣痛中見るDVD、化粧道具など。

ズボラなので、アメニティなんか備え付けのでいーや!と思ってたし


実際前回難産すぎてシャンプーなんかどーでもよかったもん。笑
パックも持ってったけど使わなかったし。


ただ、痛くて顔洗いにいけないと思ったので、サボリーノだけはしのばせておいた。

部屋でまず寛いで、荷物閉まって、写真撮って…
旅行来たみたいな変なテンション




(写真はいざこれから出産です!の直前。)


うしろはシャワーブース。
もうほんとホテルの風呂だった。


お風呂もだけど部屋全体が天井高くて広々感じました。

全然リラックスどころじゃないけど、このお部屋のおかげか?
それでも落ち着けたほうなのかも…
メンタルはガクブルでしたからね。





お水もオリジナル!
どんだけー

そして初日からお祝い膳?ていうほど豪華なディナー




ステーキとオニグラスープが美味しすぎた!


22時から絶飲食なのでしこたま食べたよ!!

実はこの日前処置があったので、ビクビクしながら処置受けました。

その話はまた次回〜!


ばいちゃ。

mahalo